やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ずっと欠番だった“白ひげ海賊団”の2番隊隊長は「光月おでん」で確定?

投稿日:

2年前にマリンフォードで起こった頂上戦争。

そこで「白ひげ海賊団」は、船長と2番隊隊長を亡くしてしまった。

●船長“白ひげ”エドワード・ニューゲート

●2番隊隊長“火拳”ポートガス・D・エース

エースが務めていた「2番隊隊長」は、実はそれ以前まで「長年欠番であった」そう。

エース「おれが2番隊を…!?」

船員「ずっと欠番だったんだ お前ならみんな納得だとよ」

7328.jpg

エースの前任者、つまりかつての2番隊隊長は誰だろう?

その答えとなるかもしれない人物が、第957話“ULTIMATE”で明かされた。

「光月おでん」ですかい

白ひげん船で昔 隊長をやっちょった男

7327.jpg

20年前のワノ国「九里」の大名「光月おでん」

以前から候補に挙がっていたが、ここに来て最有力候補となった。

その理由と、未だ確定に至らない要素をまとめておきたい。

白ひげ海賊団の一員だった過去

ゾウ編にて明かされたおでんの過去の一端。

おでんは一時期、「白ひげ海賊団」の船に乗っていた事がある、と。

その後ロジャーにスカウトされラフテルまで到達し、世界の秘密を知る事となった。

つまり白ひげ海賊団に属していたのは、「25年以上前」の出来事。

5446.jpg

おでんはポーネグリフを作り続けた光月一族であり、古代文字を読み解く事もできる最重要人物。

加えてその腕っぷしも相当で、カイドウに傷をつけた事のある実力者。

白ひげ海賊団で隊長を任される者として申し分ないだろう。

仮におでんが元2番隊隊長であるなら、エースが就任するまで「20数年間」欠番だった事になり、「ずっと欠番」というのにも当てはまる。

長らく欠番にしていた理由は、おでんに対しての敬意なのか、それを継ぐ程の者がいなかったからだろうか?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ずっと欠番だった“白ひげ海賊団”の2番隊隊長は「光月おでん」で確定?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.