やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

制度撤廃!元七武海メンバーの新たな懸賞金額を考える

投稿日:

今年の世界会議(レヴェリー)にて、「王下七武海制度」が完全撤廃され、ただの「一海賊」に戻ってしまった元七武海の面々。

それに従いブランニューは「元七武海の新たな懸賞金額を決定しなければ」と言っていた。

元七武海の新たな懸賞金額はどの程度になるだろうか。

制度撤廃前に残っていた元七武海は5名。

その内「バーソロミュー・くま」は、既に自我を持たない「無敵奴隷」になっている為、その他の4人について考えてみたい。

7333.jpg

 

“鷹の目”ジュラキュール・ミホーク

まず、ミホークについての情報をまとめ。

●元の懸賞金額は不明

●世界一の大剣豪

●左腕があった頃の四皇シャンクスと互角の実力者

●武器は最上大業物12工 黒刀「夜」

第957話で判明したシャンクスの懸賞金は「40億」。

実力的にはミホークもそれと同程度と考えられるけど…

ミホークは海賊としてそこまで大きな悪行をしてないと思われるので、その半分の「20億」くらい?

 

自称“白ひげJr.”エドワード・ウィーブル

●元の懸賞金額は「4億8000万」

●強さだけなら若い頃の白ひげの様だと評価されている

●大規模な戦闘で町ごと吹き飛ばし民間人にも甚大な被害を及ぼす

●白ひげ傘下の海賊団をいくつも潰す

七武海になった後も、一部の海兵から「七武海といえど許容していいのか」と疑問視されていたウィーブル。

これは懸賞金額が跳ね上がりそうだ。

ルフィが5億になったタイミングで、4億8000万で登場したウィーブル。

懸賞金額も同じ様に推移するなら、3倍の「14億4000万」あたりでどうだろう。
 

“海賊女帝”ボア・ハンコック

●女ヶ島「アマゾン・リリー」現皇帝&九蛇海賊団船長

●元の懸賞金額は「8000万」

●九蛇の皇帝となった後、初遠征時に8000万の懸賞金が掛けられ、即座に王下七武海に加入され就任

●メロメロの実の能力者

●センゴクに「あの女は強いぞ…!!!」と言わしめた実力者

これらの経緯と現在の実力から考えると…

元の10倍である「8億」くらいが妥当?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
制度撤廃!元七武海メンバーの新たな懸賞金額を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.