やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

オーロジャクソン号にある「巨大卵」の中身を考える

投稿日:

前記事発見!!オーロジャクソン号に謎の「巨大卵」

7361.jpg

この記事の中では、その卵の中身については軽く触れた程度でそこまで考えていなかった。

何より、考える為の材料がなかったから。

今回は「巨大卵の中身」について、コメント欄にあった面白い説に補足考察してまとめてみたい。

[目次]
 
候補①「竜or龍(ドラゴン)」
候補②「古代兵器ウラヌス」
候補③その他
候補④見出し3
候補⑤見出し4

 

候補①「竜or龍(ドラゴン)」

まず、ぼくも前記事の中で書いたけど、「ドラゴン(龍・竜)の卵」であるという説。

ファンタジー目線であの巨大卵を見ると一番最初に思い浮かぶモノだろう。

コメント欄で、それを更に深く考えてくれた方が何人かいた。

[ワノ国産]

パンクハザードでのゾロの発言より、ONE PIECE世界ではドラゴンは「空想上の生物」とされている。

しかし大昔のワノ国の侍リューマの「竜斬り」伝説然り、現在のワノ国の明王カイドウ然り、ワノ国にとってドラゴン(龍・竜)という存在は珍しいモノではない?

6743.jpg

仮に「ドラゴン(龍・竜)の卵」なるモノがあったのなら…

ロジャーは航海の中で立ち寄った「ワノ国」で手に入れた?

[現在の所有者]

そしてこの卵が「ドラゴンの卵」であり、現在も生きているなら今の所有者は誰だろう?

それは「シャンクス」じゃないか?と。

2年前の頂上戦争の時、新世界にいるはずのシャンクスは急にマリンフォードに現れた。

この時その場の海兵は、シャンクス達が何故間に合ったのかと疑問を抱いていた。

シャンクス率いる“赤髪海賊団”には高速の移動手段がある!?

4663.jpg

つまり、数日前に新世界でカイドウと小競り合いをしていたシャンクスが、新世界からのんびり魚人島通って駆けつけたってのは無理があるんでないか?と。

もし巨大なドラゴンが仲間に居れば、船ごと空を飛んで駆けつける事が可能じゃないか、という説。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
オーロジャクソン号にある「巨大卵」の中身を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.