©ビスティ
導入日:2019年10月7日、約15,000台
スロット新台「ガンダムクロスオーバー 」についての情報を全て1ページにまとめました。天井・設定判別・打ち方・ゾーン・やめ時・解析など内容は随時更新でお伝えしてきます。
スポンサーリンク
googletag.cmd.push(function() { googletag.display("div-gpt-ad-1568861377328-0"); });
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ガンダムクロスオーバー |
---|---|
メーカー | ビスティ |
仕様 | AT(6号機) |
AT純増 | 約1.2〜4.3枚 |
ATタイプ | 自力バトルAT |
回転数/50枚 | 約50G |
天井 | 8周期目のCZでボーナス or AT当選 |
ガンダム×カードバトル!「ガンダム」「Zガンダム」「逆襲のシャア」の3作品から総勢80機が登場!通常時は周期抽選を採用。ATは成立役や押し順に応じて展開が変わる自力バトル。
導入日
導入日 | 2019年10月7日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | AT確率 | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/296.4 | 97.3% |
設定2 | 1/285.8 | 98.8% |
設定3 | 1/285.0 | 100.7% |
設定4 | 1/286.6 | 103.5% |
設定5 | 1/271.2 | 107.2% |
設定6 | 1/222.7 | 108.6% |
天井
スロットガンダムクロスオーバーの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井詳細
天井ゲーム数 | 8周期目
(平均930G) |
---|---|
天井の恩恵 | ボーナス or AT当選
(AT期待度73%以上) |
天井までの
投資額の目安 |
約19,000円 |
最大8周期目のCZでボーナス or ATに当選。天井周期は2・3・5周期目が選択される場合もあり。天井到達時のCZで自力で当選した場合はAT確定となるため天井周期はAT期待度が高め(通常は5割程度)。
ゾーン・狙い目
やめ時
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定判別
スロットガンダムクロスオーバーの設定示唆や高設定確定演出など。
AT終了画面
画面 | 示唆 |
---|---|
シャア専用MS&MA
→設定2以上確定 |
|
百式
→設定5以上確定 |
|
オペ子集合
→設定6確定 |
メニュー画面
画面 | 示唆 |
---|---|
味方のSRカード | 天井8周期以外を示唆!? |
ビグ・ザム | 設定2以上確定 |
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ | |
α・アジール | |
ジオング/ジ・0/サザビー | 設定3以上確定 |
ボール(朝イチ以外) | 設定4以上確定 |
キュベレイ | 設定4以上確定 |
百式 | 設定5以上確定 |
ガンダム/Zガンダム/Vガンダム | 設定6確定 |
※朝イチ台(設定変更 or 電源OFF/ON)はボールで固定
※カードの更新タイミングはガシャステージ移行時(CZ勝利時を除く)
ボーナス中のビタ押し成功画面
ボーナス中の設定示唆画面 | |
---|---|
C子
→デフォルト |
|
F子
→奇数設定示唆 |
|
Z子
→偶数設定示唆 |
|
画像準備中 | C子(マウスアップ)
→高設定示唆 |
集合A
→設定4以上確定 |
|
集合B
→設定5以上確定 |
|
集合C
→設定6確定 |
セット開始画面
ATのセット開始画面でオペ子が出現し無敵MAバトルを否定すれば設定5以上が濃厚!
※無敵MAバトルの見極め方は調査中
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・右リール中段にベル以外…強チェリー
・右リール中段にベル停止…弱チェリー
【左リール上段にBAR停止】
→中・右リールフリー打ち
・フラッシュ発生…チャンス目
【左リール枠内にスイカ停止】
→右リールをフリー打ち、中リールに黒BAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ斜め揃い…弱スイカ
・スイカ平行揃い…強スイカ
・スイカ小山…チャンス目
※チャンス目の停止形は複数存在するが小役ハズレでフラッシュ+7枚の払出があれば全てチャンス目という認識でOK
ボーナス中の打ち方
【予告音なし時】
→フリー打ち
【予告音あり時】
→右・中リールをフリー打ち、左リール上・中段にピンクの2連ガンダム図柄をビタ押し
画面の示唆内容
ボーナス中の設定示唆画面 | |
---|---|
C子
→デフォルト |
|
F子
→奇数設定示唆 |
|
Z子
→偶数設定示唆 |
|
画像準備中 | C子(マウスアップ)
→高設定示唆 |
集合A
→設定4以上確定 |
|
集合B
→設定5以上確定 |
|
集合C
→設定6確定 |
AT中の打ち方
白7揃いなら一撃勝利、ガンダム図柄揃いなら敵への大ダメージ!
解析
通常時からAT中までのゲームフロー。
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.30 |
押し順ベル | 1/1.81 |
弱チェリー | 1/91.02 |
弱スイカ | 1/93.62 |
強チェリー | 1/595.78 |
強スイカ | 1/655.36 |
チャンス目 | 1/728.18 |
レア小役合算 | 1/36.2 |
通常時の流れ
MSガシャステージ
役割 | ユニット決定区間 |
---|---|
継続G数 | 10G |
MSガシャステージは10G継続しレベルが上がるほどその後のガシャで良いユニットが出現しやすい!ガシャではサポートカードとリーダーカードの2体を決定!
レアリティが重要(N<R<SR<UR<GR)!
サポートとリーダー
サポートカードは味方のHP、リーダーカードは攻撃力を示唆。
リーダーカードは必ずR以上が選択されスキルや勝利時の報酬の期待度がそれぞれ異なる。
強化パート
役割 | カード強化区間 |
---|---|
継続G数 | 1ステージ15G |
ステージ数 | 5〜8 |
ガシャで獲得したユニットを各ステージ(キャンペーン)で育成。1ステージ15G継続し5〜8ステージ消化するとバトルへ。
キャンペーンの種類
キャンペーンの種類は豊富。種類や倍率によっても異なるが基本的にはグリプス戦役<作戦×2<ネオ・ジオン抗争<クロスオーバー<ライドモードの順に期待できる。
レベルアップ抽選
リーダーカードはベル、サポートカードはリプレイでメーターが上昇していきMAX到達で性能が1段階アップ。レア小役なら大幅アップに期待!
保留玉
リール左の保留玉でメーターアップの期待度などを示唆。キャンペーンによって保留玉の出現率が異なる。
保留 | 示唆内容 |
---|---|
敵MS保留 | 小役成立で撃破 |
敵MS保留(オーラ) | ボスMS出現 |
P保留 | メーターアップ濃厚 |
覚チャレ保留 | 小役成立でリーダーの覚醒チャレンジが発生!? |
?保留 | 小役成立でメーターアップに期待 |
キャンペーン保留 | 次セットへ |
VS保留 | バトルパートへ |