小役が揃えばリーダーカードが覚醒!レアリティが最大のGR(攻撃力1400)まで上昇しバトルパートへ移行!
ガンダムクロスオーバー スロット 新台 天井 スペック 設定判別 解析 評価
投稿日:
G CARD OPERATION
役割 | バトルタイプのCZ |
---|---|
継続G数 | 平均20G |
勝利期待度 | 約40% |
勝利時の恩恵 | Xボーナス…47%
AT…53% |
設定 | CZ確率 |
---|---|
設定1 | 1/116.3 |
設定2 | 1/117.4 |
設定3 | 1/117.5 |
設定4 | 1/117.8 |
設定5 | 1/118.6 |
設定6 | 1/119.6 |
育成したユニットで敵のHP(液晶下に表示)を全て削る事が出来れば勝利!
バトル詳細
リール右のキャラ
何かしらのアクションが発生すれば味方はノーダメージ!?
クリティカル
ユニットの攻撃力より大きなダメージを与える!?
スキル発動
特定条件を満たす事で液晶下に表示されたスキルが発動!
狙えカットイン
ガンダム図柄揃いで敵に大ダメージ!?
めぐりあいシステム発動
敵HPが減少した状態でバトルがスタート!?
G CARD OPERATION覚醒
リーダーカード覚醒チャレンジ成功時などに発生する可能性あり。このバトルで勝利すればクロスオーバーラッシュ覚醒に突入!
巨大ボタン
PUSHボタンが飛び出せば勝利濃厚!
Xボーナス
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
図柄 | 白7/白7/BAR |
獲得枚数 | 約30枚 |
AT期待度 | – |
疑似ボーナス中はレア小役などでATを抽選。消化中は設定推測が存在。詳細は上記「ボーナス中のビタ押し成功画面」の欄を参照。
AT「クロスオーバーラッシュ」
役割 | メインAT | |
---|---|---|
図柄 | 白7/白7/白7 | |
継続率 | 約80%
(5set目まで) |
項目 | 強化パート | バトルパート |
---|---|---|
純増 | 1.2枚 | 4.3枚 |
継続G数 | 10G | 20G+α |
ATクロスオーバーラッシュは前半の強化パートと後半のバトルパートで構成。それぞれ純増や継続ゲーム数が異なる。
強化パート詳細
突入時に第1〜第までの各リールにMSを配置。消化中は押し順ナビが発生した際にそのリールのMSを強化!
MSが強化されるほど後半のバトルパートが有利に!
強化パート中の法則
- レベルは最大7
- 最大レベル到達後のリールはその他のレベルアップを抽選
- 全リールレベル7で継続濃厚
- レア小役なら全リールのレベルが1以上アップ!?
- 押し順ベルはレベルアップしない可能性あり
- 1stナビ出現時は残りの2択正解でベルが揃う
演出の法則 | ||
---|---|---|
変動時の
エフェクト (レバーON時) |
大ビーム | Lv4以上へ昇格 |
拡散ビーム | ||
ニュータイプ | ||
爆炎 | Lv6以上へ昇格 | |
下パネル消灯 | 全LvMAX | |
BGM変化
(セット開始時の12.5%で発生) |
無敵カード保持 | |
ガンダムクロスのデカ足ナビ | Lv7へ昇格 |
ナビ煽り演出のナビ発生期待度 | |
---|---|
即ナビ | 100% |
レバー煽りなし | 46.9% |
ブロック煽り | 61.8% |
青煽り | 80.4% |
緑煽り
赤煽り |
100% |
セット開始画面
セット開始画面は出現する敵の種類を示唆。高設定確定となるパターンも存在(詳細は上記設定示唆の欄を参照)するの要チェック!
種類 | HP6000 | HP8000 | HP10000 |
---|---|---|---|
1機 | 31.25% | 43.75% | 75.00% |
2機 | 25.00% | 25.00% | 25.00% |
複数機 | 25.00% | 25.00% | – |
顔アップ | 12.50% | 6.25% | – |
IP矛盾 | 6.25% | – | – |
種類 | MAバトル | MAバトル+無敵 | |
1機 | 100% | 81.25% | |
オペ子 | – | 18.75% |
※IP矛盾は画面で出現していなかった敵がバトルで出現する矛盾パターン
バトルパート詳細
バトルパート突入時は対戦相手を決定。HPが少ないほど継続期待度が高い。消化中は前半パートで強化したMSのレベルがそのままダメージとなり第1停止とリンク。上記画像なら左リール第1停止のナビを引けば600のダメージを相手に与え、右が第1停止なら200止まり。その他にもダメージが倍増するクリティカルやカットインからの絵柄揃いなどの要素もあり。
ショートフリーズ
ショートフリーズ発生時は選択された上部の倍率×リールの攻撃分のダメージを与える。全点灯+サイドパネルが光ると一撃勝利濃厚!
BOOST
レア小役などで突入する可能性あり。ショートフリーズ発生のチャンス!レア小役以外から突入した場合は3G間で2回以上のショートフリーズ発生が濃厚!
キュベレイ参戦
ショートフリーズ確率大幅アップ+ATの減算ストップ!
攻撃カットイン
攻撃時のカットインは2000以上のダメージ or 勝利が確定!カットインキャラはステージによって変化。
スキルーレット
攻撃パターンを決定するルーレット。ALLキュベレイなら勝利確定!
狙えカットイン
ガンダム図柄なら大ダメージ。白7なら一撃勝利!
Gスキル発動
一撃勝利濃厚!?
押し順ナビ
バトルパート中の押し順ナビはダメージによって変化。
ダメージ別のナビ振り分け | |||
---|---|---|---|
ナビ | 1000
未満 |
1500
未満 |
2000
未満 |
黒炎 | 100% | - | - |
ニュータイプ | - | 60.0% | 10.0% |
ララァ | - | - | - |
フォウ | - | - | - |
HCプレート | - | - | - |
コロニー | - | - | - |
キャノン | - | - | 60.0% |
ガンダム足 | - | 40.0% | 30.0% |
ナビ | 3000
未満 |
3000
以上 |
勝利 |
黒炎 | - | - | 25.0% |
ニュータイプ | 5.0% | 10.0% | 10.0% |
ララァ | - | - | 10.0% |
フォウ | - | - | 10.0% |
HCプレート | - | 50.0% | 12.5% |
コロニー | 60.0% | 20.0% | 10.0% |
キャノン | 30.0% | 10.0% | 10.0% |
ガンダム足 | 5.0% | 10.0% | 12.5% |
ナビ煽り演出のナビ発生期待度 | |
---|---|
レバー煽りなし | 27.9% |
ブロック煽り | 77.6% |
青煽り | 100% |
緑煽り | 100% |
赤煽り | 100% |