やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ロジャーだけ「D」の名を伏せられた理由

投稿日:

グランドラインを制覇し、ラフテルに到達したロジャーは「海賊王」と呼ばれるようになった。

それが約25年前の出来事だ。

その頃から世界政府はロジャーの事を本名の「ゴール・D・ロジャー」ではなく、ミドルネームの“D”を消し「ゴールド・ロジャー」と呼び広めていった。

近頃政府の奴らが…

おれを何と呼んでるか知っているか?

「ゴールド・ロジャー」だ

……違う!!

おれは「ゴール・D・ロジャー」!!!

7402.jpg

白ひげにラフテルへの行き方を教えようとしている事から、時系列的にも海賊王になった後という事で間違いないだろう。

他にも沢山の「“D”の名を持つ者」がいる中で、ロジャーだけ意図的に“D”を隠して報じられた理由。

それはロジャーが、ラフテルに到達し「世界の秘密(ONE PIECE)」を知ってしまったからだと思われる。

今現在、世間を賑わせている“D”達は警戒すべき存在ではあるが、世界を引っ繰り返せる存在ではない。

だから、すぐに排除に動くのではなく警戒するのみに留まっているのだ。

世界政府はそう考えているのかもしれない。

7403.jpg

だから、「眉をひそめたり」「厄介だ」と呟くのみに留まっている。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ロジャーだけ「D」の名を伏せられた理由

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.