やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

おでんの破天荒な行動は全て「優しさ」から来るものだった件

投稿日:

第960話に登場したワノ国将軍跡目「光月おでん」

その初登場は衝撃的で、故人を火葬している火でおでんを煮て、それを食べるといったこの上なく罰当たりな描写がなされたのだ。

7436.jpg

しかしこの行為には、おでんのある思いが込められていた。

今回はおでんのこれまでの破天荒エピソードの裏側を考えてみたい。

 

火葬の火でおでんを煮て食べる

前述した「故人を火葬している火でおでんを煮て食べたエピソード」

一見すると死者を冒涜する行為だが、この行動は故人(友人)を想ってもの。

故人の火で作られたおでん(食物)を食べる事で、その者の想いを受け意志を継ぐというおでん流の弔いの行為だったのだ。

…そいじゃあな!! 勝ぞう…!!

次に飲む時ゃあの世だな

――では…ごめんなすってご親族さん方

おでんを追ってきた将軍直属の侍集団「見廻り組」と思われる者も、おでんについて町民達にこう説く。

すまぬ!!

説明のない人で

そう、おでんは自分の破天荒な行動の真意を一々説明はしないが、実はその裏には誰かを思う「優しさ」があるのだろうと思う。
 

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
おでんの破天荒な行動は全て「優しさ」から来るものだった件

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.