やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

3連休は「Pet博2019 大阪」に行こう! ペトハピもキャットショーとの共催で出展します

投稿日:

11月2日(土)~4日(月・祝)の3日間、大阪南港のインテックス大阪では毎年恒例の「Pet博」が開催されます。今回もペトハピは、TICAキャットショーの協賛としてブースを出展します。今回のテーマは、“ペットも家族、みんなが健康に!”です。ひとつは先日発売になったばかりの、日本初の天然毛ペット用歯ブラシ「MIGAKENDE(ミガケンデ)」。そしてもうひとつが、ぺットのために開発された酵素ドリンク「ペットDE酵素 PURENE(ピュアーヌ)」です。

「MIGAKENDE(ミガケンデ)」

「MIGAKENDE」は、日本初の天然毛ペット用歯ブラシです。従来のナイロン製ブラシとは違い、柔らかく歯茎に当たっても痛くないので嫌がりません。さらに、細い天然毛のブラシは歯周ポケットに入りやすいので歯垢をかき出しやすく、歯茎にも優しいので犬にストレスを与えにくくなっています。創業70年の歴史と加工技術を持つ八尾の工場で、職人により一つひとつ丁寧に植毛されています。

使用イメージ

一般的に動物の歯垢は3日で歯石となり、歯周病になると口臭だけでなく内臓疾患にもつながり、心臓や肺に影響がおよぶと寿命にも関わる危険性も出るとのこと。さらには、スキンシップによって人への細菌感染のリスクも高まるそうです。日ごろの歯磨きが重要だといいます。ぜひブースで実際にお試しいただけます。

「ペットDE酵素 PURENE(ピュアーヌ)」

「ペットDE酵素 PURENE」は、獣医師監修のもと、仕込み当日に入荷した果実や野菜のみを使用しています。そして、添加物や薬剤を使う強制発酵ではなく、自然の力で発酵させる自然発酵を採用しています。熟練の職人がその日の温度、湿度に合わせて管理し独自の樽仕込みをし、発酵・熟成の過程で熱はもちろん水でさえも加えることもありません。

いつものフードにかけるだけ

獣医療も細分化が進んでいますが、身体を丸ごと包括的に診るホリステック的なアプローチも重要と言われます。毎日バランスのとれた栄養を摂り、何兆~何十兆個の細胞を適切な環境に保つことが動物の健康に繋がります。腸内環境をよくすることで、吸収・代謝がしっかりと行われ、本来持つ免疫力を向上させることで、体内環境を整え健康寿命をUPすることにもつながります。当日はブースで試飲してください。

期間中、「MIGAKENDE」と「ペットDE酵素 PURENE」をPet博限定特別価格で販売します。また、みなさん自慢の愛犬・愛猫を撮影させていただきます! 後日、その写真をペトハピの「親ばかギャラリー」コーナーでご紹介します。ぜひペトハピブースにお越しください。ペトハピのロゴと同じグリーンのクロスが目印です。

「Pet博2019 大阪」

開催日時:11月2日(土)~4日(月・祝)10:00~17:00

会場:インテックス大阪

入場料:大人(中学生以上) 1400円(前売1200円)、子ども(4歳~小学生) 800円(前売600円)※3歳以下無料。前売りチケットは各プレイガイド、コンビニなどで発売中

URL:http://www.pethaku.com/osaka/

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
3連休は「Pet博2019 大阪」に行こう! ペトハピもキャットショーとの共催で出展します

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.