やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

傳ジローは「コウシロウの兄である」説を考える

投稿日:

第960話“光月おでん登場”にて、41年前の傳ジローが登場した。

7440.jpg

現在の時間軸では影すら出ていなかった傳ジローが、過去編にて遂に姿を現した。

さて、この傳ジローの正体について、これまで個人的に「狂死郎」説を推してて、幾つか記事にしてきた。

傳ジロー=狂死郎?アニメのOPで赤鞘の侍として描かれる!

ワノ国過去編で遂に傳ジロー登場!! その正体は狂死郎!?

もちろん、傳ジローが新キャラという可能性も大いにあるだろう。

ただ、ここまで現在の時間軸で姿を現さないという事は、2つの理由が考えられると思う。

① 既に登場しているキャラである

② 既存キャラに関係のあるキャラである

「既に登場しているキャラ」としては既に狂死郎を挙げている。

ここでは「既存キャラに関係のあるキャラ」について考えてみたい。

 

傳ジローとコウシロウは別人

傳ジローの容姿、背負っている刀から、思い浮かぶ人物が一人居る。

東の海シモツキ村「一心道場」師範コウシロウだ。

7471.jpg

傳ジローの持っている刀が「和道一文字」に似ている事がこの二人を結び付ける要因になっているワケだが、この二人は同一人物ではないと考える。

コウシロウは、おそらく50年以上前にワノ国を違法出国した霜月コウ三郎の息子だろう。

7472.jpg

そして、東の海で生まれたコウシロウの年齢は現在51歳。

ワノ国を飛び出し東の海で村まで作ってしまった者達が、そこで生まれた赤子を10年そこそこで再びワノ国へ連れ帰るとは思えない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
傳ジローは「コウシロウの兄である」説を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.