やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

ブラッシング好きな猫たちは、ブラシの質感にもうるさい!?

投稿日:

猫との暮らしに役立つアイテムをアレコレ試したり、写真の撮り方を研究したり、日々の猫たちの行動を観察したり……。この連載では、スタパ齋藤が「飼い主目線」で、猫にも飼い主にとってもうれしいこと、猫とのシアワセな暮らしなどを研究していきます。

猫はだいたいブラッシングが大好き。拙宅猫もそうです。

ただ、拙宅猫の場合、あ~んまり好きでないブラッシング道具があるっぽい感じです。ラバー質感で抜け毛が若干くっつくようなブラシです。

そのブラシでブラッシングすると、な~んかほかのブラシよりも微妙に不満げ。イヤではなさそうなんですが、猫的に「嬉しーっ♪」ってほどまでいかない、みたいな。その様子が写真にありましたのでご覧ください~。

これが、拙宅猫がイマイチ好みではないっぽいブラシ。シリコーン的な素材のアレ

ブラシを取り出すと猫が集まってきます。ブラッシング自体は大好き。でも拙宅猫とろはすでに微妙な表情!?

拙宅猫うかは興味津々。フカフカとニオイを嗅いでいます

じゃあうかちゃんからネ!

なんか楽しそう♪ でも耳が寝てますね……

ちょっと瞳孔が開いて緊張気味?

イヤではなさそうなんですが……

気になったのか、とろが寄ってきました

うかはサササッと物陰に隠れてしまいました。なんで? ブラシ? とろ?

じゃあ今度はとろちゃんネ!

素直にブラッシングされます

でも、なーんか耳が寝ていて、やっぱり微妙な気分なんでしょうか?

反応がイマイチよろしくない

素抜け毛がた~くさん取れる、効率のいいブラシなんですけどね~。猫の好みは難しい

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
ブラッシング好きな猫たちは、ブラシの質感にもうるさい!?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.