やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

物に悪魔の実を食べさせる技術とその方法を考える

投稿日:

物に悪魔の実を食べさせる技術

作中で初めてこの話が出たのはアラバスタ編。

第184話“モグラ塚4番街”で「犬銃のラッスー」が登場した。

物に悪魔の実を食べさせる技術により誕生した「“イヌイヌの実”を食った銃」だ。

まず、これまで登場した「悪魔の実を食べた物」をまとめ。

7491.jpg

悪魔の実 武器 名前
イヌイヌの実
モデル:ダックスフント
犬銃
ラッスー
ゾウゾウの実
象剣
ファンクフリード
サラサラの実

モデル:アホロートル
ゲル状
有毒ガス
スマイリー
イヌイヌの実

モデル:たぬき
茶釜 ぶんぶく

この「悪魔の実を食べさせる技術」を編み出したのは、かの天才科学者Dr.ベガパンク

近年の大仕事だった、とヘルメッポは語る。

それではここから「悪魔の実を食べさせる技術」について考えてみたい。

① 知恵や感情は悪魔の実の意志?

悪魔の実を食べた物達には、相手の言葉を理解する知恵、明確な感情、自分自身の意志がある。

●命令を理解するラッスー

●フランキーの脅しにビビるファンクフリード

●シーザーの命令を聞かなかったスマイリー

●飛徹やお玉になついているぶんぶく君

ではこの知恵、感情、意志等は何によってもたらされたのだろうか?

アラバスタでウソップはこう言っていた。

元が銃なら何で動いてんだ!?

“悪魔の実”に意志があるわけねェだろう!!

もしかすると“悪魔の実”には…

特に“動物(ゾオン)系”に関しては、実に刻まれた「動物の意志」の様なものがあるのではないだろうか。

それこそ、銃や剣自身に「意志」は無いだろうし。

※メリー号のクラバウターマンは例外として。

② 血統因子の発見

ベガパンクの大きな功績の1つに「血統因子」の発見がある。

血統因子とは、いわば「生命の設計図(DNA)」だ。

ベガパンクが発見した「生命の設計図」“血統因子”まとめ考察

6607.jpg

その発見を生かし、「人造悪魔の実」を作る研究を重ねていたんだろう。

ここに「物に悪魔の実を食べさせる技術」のヒントがあるのでは、と考える。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
物に悪魔の実を食べさせる技術とその方法を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.