やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

傳ジローの正体はやはり“居眠り狂死郎”?

投稿日:

ワノ国の過去編にて、遂に赤鞘の侍の1人である傳ジローが登場した。

7440.jpg

41年前のワノ国で、当時の錦えもん(15歳)を「錦さん」と呼んでいた事や、錦えもんと比べて小さい事から年齢は10歳前後だろうか。

都の孤児(身なし子)と紹介されていたが、道具屋とのやり取りで金をチョロまかす悪知恵が働き、古文書なんかも読んでいる傳ジローは、錦えもんと違って学がありそうだ。

さてこの傳ジロー、実はまだ現在の時間軸には登場していない。

しかし、かねてより傳ジロー=狂死郎なのではないかと予想を立てて来た。

傳ジローの正体が狂死郎だと判明?アニメのOPで赤鞘の侍として描かれる!

だが今回登場した傳ジローの目元は、現在の狂死郎とは似てもにつかない。

7442.jpg

ただ元より、狂死郎が傳ジローだったとしても、オロチにも日和にもその事を気づかれていない事から、容姿を丸ごと変えている可能性も大いに考えられる。

ではその他に、傳ジローが狂死郎だと思われる部分を探してみよう。

 

髪の生え際と一文字の眉の一致

奇抜な髪型をしている狂死郎だが、その生え際は傳ジローと酷似している。

7443.jpg

髪を結えている部分も同じな気がする。

ちなみにアニメの方で狂四郎の髪の色が明らかになったが、ポンパドールの部分だけちょっと色が違うのよね。

7444.jpg

これはカツラ?

正体を欺く為、あえて奇抜な髪型にしたのかも。

その他に「眉」と「鼻の形」も似てるかな。
 

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
傳ジローの正体はやはり“居眠り狂死郎”?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2019 All Rights Reserved.