やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワノ国に流れ着いた河松は元々どこへ行く筈だった?

投稿日:

第963話“侍になる”にて、河松が魚人族である事が判明した。

7568.jpg

そして、30数年前に母と二人でワノ国に流れ着いたそう。

サラリと語られたが、色々と疑問が残る。

●生まれは魚人島なのか?

●河松は何の魚人?

●船で元々どこに行こうとしていたのか

●その船には母と二人きりだったのか

●ワノ国での河松という名は偽名?

…etc…

おそらくこの先も、全ては語られそうもない上記の事柄。笑

今回は河松の出生や、本来の目的地、魚人の種類等々、気になる事をアレコレ考えてみよう。

 

河松はどんな種類の魚人族?

魚人族や人魚族は、人間と魚の特性を併せ持つハイブリットな存在。

しかし一口に魚人族・人魚族といっても、魚の種類によってその見た目も大きく異なる。

魚人族と人魚族の「種類」 まとめ一覧

では、“河童の河松”はどんな種類の魚人族なんだろう?

コメント欄より抜粋。

緑で口の尖った魚を検索してみましたが「ライムラス」という魚がヒットしました。

ベラの仲間みたいです。

でもマイナーすぎるんで、普通に尖った口の魚ならハギとかブダイとかサヨリとかそこら辺ですかね~(大雑把)

色はあんまり関係なさそうですし。

2019/11/25(00:28) 名無しの梨

河童として生きているんだから、キュウリウオの魚人かも(笑)

2019/11/25(19:18) 塩アメ

カエルっぽい魚であるなら、カエルウオじゃないですかね?

カエルウオはイソギンポの仲間

カエルの様な可愛い顔で、体色も多種多様

観賞魚として飼育することも出来ます

2019/11/26(00:41) ana

どれもありそうで面白い~!!

個人的には「フグの仲間」かな?とか考えてました。

 

生まれは魚人島?

河松は魚人族で、母は人魚族。

通常、魚人族や人魚族の多くは魚人島で生まれるのだと思う。

しかし成長し島を出て、海外で生活している者もいるのは間違いない。

例えば、2年前のアーロン一味とか人さらいのマクロ一味とかね。

島外で子供が生まれたなら、その子供にとってはそこが出生地であり故郷になるだろう。

河松はどっちかな?

もしかすると魚人島以外で生まれた可能性があるかもしれない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワノ国に流れ着いた河松は元々どこへ行く筈だった?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.