やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

空白の100年に生まれたトキがワノ国に行こうとしている理由

投稿日:

第964話“おでんの冒険”にて、後のおでんの妻となる「トキ」が登場した。

7582.jpg

人買いの悪党共に騙され連れ去られそうになっている所をおでんに助けられたワケだが、そもそも船に乗ろうとしていた理由は「ワノ国に行く為」だったそう。

おでんにもこう言っていた。

私実は…!!「ワノ国」へ行く事が

幼き頃からの念願でございます!!

どうか私を「ワノ国」にお連れいただけませんか!?

個人的には「幼き頃からの念願」って部分は方便な気がするんだけど、ワノ国に行かなくてはならないってのは本当だろう。それは何故?

今回はトキの出生と空白の100年、ある巨大な王国とワノ国を絡め、「トキがワノ国に行くべき理由」を考えたみたい。

 

トキは「空白の100年」の生き証人

今から800~900年前を「空白の100年」と呼ぶ。

それは世界政府によって消された不都合な歴史。

当時の真実を知る事ができるのは、ポーネグリフを読み解ける者のみ。

トキはその「空白の100年」に生まれ、トキトキの実の能力によって800年の時を飛び越えてやって来た「生き証人」。

7581.jpg

つまりその時に起きたであろう「何か」を知り得る最重要人物だ。
 

天月トキは約830年前のワノ国の生まれ?

そんなトキの本名は「天月トキ」。

その名前と和な服装や携えている刀から、830年前のワノ国出身だろうか。

詳細は分からないが「空白の100年」にはワノ国でも何かが起きたものと思われる。

トキはその「何か」から避難する為にワノ国外へ出たのかな?

一度出てしまったら、一般人には入国困難なワノ国。

トキトキの実の能力者であるトキは未来に行く事はできても、場所の移動は出来ないのだろう。

7016.jpg

ん?ワノ国で何かが起こった時も、トキトキの能力で未来へ逃げれば良かったのに…

そう考えると、トキが能力者になったのはワノ国から逃げた後なのかな?
 

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
空白の100年に生まれたトキがワノ国に行こうとしている理由

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.