やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

白ひげは実在した!? 尾田先生がホレこんだ酒場のおやっさん

投稿日:

ONE PIECEの連載10周年の際に発行された記念情報誌がある。

それはコミックスに挟まれた「ONE PIECE PARADISE!」

略して「ワンパラ」!!

その内容はONE PIECE尽くめで、尾田先生の描き下ろしも載っていた。

今回は「vol.2」の白ひげの話をまとめておきたい。

7596.jpg

ジャンピング近況アタック!

こんにちは。白紙を渡されました。

ワンパラ用に何か書いてと言われました。

近況とかでいいですよって適当か!自由か!

まー、信頼されていると受け取る。

最近そういえば前々担当からメールが来ました。

いい報告じゃなく、昔一緒に何度か行った酒場の親方が亡くなったという訃報。

なんでこんな話をするのかと言うと、その酒場の主人が僕のホレ込んで男で、海賊白ひげのモデルだからです。

白ひげ登場のセリフ

「ハナッたれとは話したくねェよアホンダラ」

これは親っさんが客に言った言葉そのままなのだ。

医療機器を鼻につないで店の真ん中にどっかり座り、酒が薬だとグイグイあおり戦争の話なんかしてくれた。

マンガに描いたと言うと喜んでくれた。

僕がここまで明確にモデルを立ててキャラ作りをする事は少ない。

おやっさんの冥福を祈り、これからもかっこいいオッサン達を描いていく事を誓います。

2007.3

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
白ひげは実在した!? 尾田先生がホレこんだ酒場のおやっさん

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.