やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

犯人隠避 元山健組の山口組系「兼一会」会長を逮捕

投稿日:

 兵庫県警垂水署などは5日、逃走中の組員に金を渡して逃走を手伝ったとして、指定暴力団・山口組系「二代目兼一会」会長、植野雄仁こと、金奎轍容疑者(67)を犯人隠避の疑いで逮捕した。「知りません」と容疑を否認している。

植野雄仁こと金奎轍容疑者
植野雄仁こと金奎轍容疑者

 金容疑者は昨年8月29日午後4時40分ごろ、同区島之内にある兼一会事務所で、県警が事件で行方を追っていた組員に対し、逃走を手伝う目的で現金を渡したとしている。

 県警は5日午前、関係先として同会事務所を捜査員約30人体制で家宅捜索。関係車両の車内やタイヤ回りなどを調べた。

 兼一会は元神戸山口組系「四代目山健組」傘下組織だったが、五代目後継などで山健組は内部対立、昨年2月に山口組直系「極心連合会」傘下に移籍した。兼一会が山口組の切り崩し工作に遭ったとみられている。昨年5月に中田浩司容疑者(60)=殺人未遂容疑で逮捕=が五代目山健組組長に就任した。

 今月3日には山口組系組員銃撃事件の実行犯として中田容疑者が逮捕され、山健組内部の混乱はピークに達しているとみられている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
犯人隠避 元山健組の山口組系「兼一会」会長を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.