やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

サボ死亡!? マリージョアで起きたサボに関する事件について

投稿日:

ジャンプフェスタ2020で読まれた尾田先生からの手紙。

その中でこんな一文があった。

7701.jpg

ワノ国編の裏でサボ達に何かが起きている!!

これは、第956話“ビッグニュース”にて断片的に描かれた件だろう。

サボ達が潜入先のマリージョアで「何か」が起こってしまった、と。

今回は、そのサボに関する事件について考えてみたい。

サボ達がマリージョアに潜入した目的

まず、革命軍がマリージョアに潜入した目的からおさらいしていこう。

潜入したのは幹部の4人。

1
参謀総長 サボ
2
北軍軍隊長 カラス
3
南軍軍隊長 リンドバーグ
4 西軍軍隊長 モーリー

そして、その目的は大きく2つ。

●天竜人への宣戦布告

●バーソロミュー・くまの奪還

元々少人数での潜入である為、戦争をするつもりではなかったのだろう。

潜入したのは、マリージョアで天竜人の奴隷となっているくまを奪還をする事で、それ自体を天竜人への宣戦布告とするつもりだったと思われる。

レヴェリー4日目の大将との衝突

その潜入の最中、レヴェリー4日目にして事件は起きた。

くまを奪還する際に、海軍大将2人と衝突したのだ。

7283.jpg

その2人とは「藤虎」と「緑牛」

しかし、この戦いの顛末は語られず。

皆が悲しみ動揺した事件

そして、レヴェリー終了後にその続報と思われる新聞記事が世界を混乱させた。

サボを知る者達の反応はこうだ。

7284.jpg

イワンコフ「あのサボよ!!? ありえないっティブル!!! ヴァターシ信じない!!!」

コアラ「サボくん…!! ウソだよね……」

ステリー「マリージョアに!? いたのか…!!?あ…兄様が!!?」

マキノ「サボ君が…」

ダダン「生きてるって知ったばかりなのに!! サボ!!! ウソだと言ってくれ~~!!!」

このみんなの反応からどんな展開が考えられるだろう?

大きく分けると2つかな。

●サボ自身に何かが起きた

●サボが何か非人道的な事をやらかしてしまったか

更に細かく考えてみよう。

●サボ死亡→あり得る

●サボ処刑決定→リアクションが大袈裟過ぎ?

●サボが捕まりくまと同じ状態に→あり得る

●サボが天竜人を殺める→革命軍やダダンの反応に違和感

●サボがどこかの国王を殺める→ダダンの反応に違和感

簡潔に書くと、それぞれこんな印象を受ける…かな。

つまり、皆のリアクションを元に考えてみると「サボ死亡」、もしくは「それに近い状態である」という記事が出たのではないか、と思ってしまう。

モルガンズから、「マリージョアで誰かが死亡した」という前情報もあるし。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
サボ死亡!? マリージョアで起きたサボに関する事件について

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.