やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ロジャーの万物の声が聞ける力は特殊な見聞色なのか

投稿日:

“海賊王”ゴール・D・ロジャーには、不思議な力があった。

それは「万物の声が聞ける力」

初めてその言葉が出たのは2年前のシャボンディ諸島。

あいつはな…”万物”の声を聞けた……

それだけの事…

7711.jpeg

レイリーは「それだけの事」というけど、結構な重要事項!

今回は、このロジャーの「万物の声を聞く力」について考えてみたい。

 

巨大海王類達の声を聞く

かつてロジャーが魚人島を訪れた際、海底で何者かの声を聞いた。

誰だァ!!!

こんな海底で話をしてやがるのは!!

7713.jpg

それは通常、魚人族や人魚族でも聞き取る事のできない巨大な海王類達の声。

もちろんその場では、ロジャー以外にその声を聞いたものはいない。

その巨大な海王類達の声を聞くことができるのは、ロジャーと同じような力を持っていると思われるルフィと、その海王類達の王である「ポセイドン」しらほしだけだ。

 

象主(ズニーシャ)の声を聞く

巨大な海王類達の時と同様に、象主(ズニーシャ)の声も聞いたロジャー。

この時、光月おでんも共にその声を聞いたという。

ロジャーとおでんが象主の声を聞くことができたのは同じ力なのか、はたまた違う力なのか。

7714.jpg

そして、同じくルフィとモモの助も象主の声を聞く。

聞くだけに留まらずその象主に命令できるモモの助は、また違う力を持っているんだろう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ロジャーの万物の声が聞ける力は特殊な見聞色なのか

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.