やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ロジャーは生きている!? ロジャー生存説を考える

投稿日:

24年前、東の海「ローグタウン」で処刑された“海賊王”ゴール・D・ロジャー

7743.jpg

しかし、この処刑で死んだと思われるロジャーに「もしかすると生きているのでは?」という「生存説」が噂されてるそう。

根拠としては、処刑前にレイリーに言った「オレは死なねェぜ…?相棒…」というセリフや、SBSでロジャーの年齢が77歳とされていた事、VIVRE CARDで他の亡くなったキャラは「享年」で書かれているのにロジャーは「処刑時53歳」という表記になっている事 等々。

今回は、これらについてまとめ「ロジャー生存説」について考えてみたい。

 

「オレは死なねェぜ…?相棒…」

ロジャーとレイリーが交わした最期の言葉がコレだ。

7741.jpg

これを文面通りに受け取ったら、ロジャーは生きているという事になる?

いやいや!この「死なねェ」とは「意志」の話だろう。

2年前の頂上戦争時に白ひげが言っていた「ロジャーの意志を継ぐ者達」にそれが受け継がれる事をそう表現したものと思われる。

自分達が見つけたもののどうすることもできなかった「お宝」を他の誰かに見つけてもらい、世界をひっくり返して貰う為?に。
 

SBSでロジャーの年齢が77歳とされていた件

7740.jpg

レイリーや、ガープ、センゴク、おつるらと共に、ロジャー(77)とサラリと描かれていた。

ロジャー77歳!! 生きてるんだっけ!!?

いやいや!これもレイリーの年齢を記すと共に同じ年代を生きた者達を書き連ねただけで、ロジャーだけ(享年53)と記しても年齢の対比にならない。

つまり「生きていれば」を省略しただけと思われる。

SBSコーナーの紙面の文字数制限でそうしたのかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ロジャーは生きている!? ロジャー生存説を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.