やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

26年前の魚人島にあった4つ目のポーネグリフは今どこへ?

投稿日:

第967話“ロジャーの冒険”のラスト、グランドライン最後の島に辿り着いたロジャー海賊団。

その場所に向かう為には、「4つのロードポーネグリフ」が必要だった。

ロジャーはその時、リンリン(ビッグ・マム)から奪っていた1枚を所持。

7767.jpg

そして、おでんとイヌネコの「自国に赤い石がある」発言と、自身の心当たりを含めると、全てが揃うと歓喜していた。

ちなみに、ロジャーの心当たりは魚人島の「海の森」

7766.jpg

つまり、この26年当時のロードポーネグリフの在り処この4か所だ。

所有者 所有国 備考
リンリン WCI 宝物の間
光月家 ワノ国
ミンク族 モコモ公国 くじらの木の中
ネプチューン リュウグウ王国 海の森

しかし、ロビンが訪れた時には、その場所にはポーネグリフが1つしかなかった…

7753.jpg

この26年の間に、誰かにどこかへ持っていかれてしまったのかな?

今回はこの件について考えてみたい。

 

所在を知らないイヌネコ

26年前、おでんの従者として魚人島の海の森でポーネグリフを確認しているイヌアラシとネコマムシ。

そんな二人は、現在そのロードポーネグリフの所在がわからないと言っていた。

7768.jpg

つまり、この後に誰かにどこかへ持ち出された事を、誰かから聞かされたのかな?

でもイヌネコは基本的に、外海の情報が入りにくいワノ国とゾウに居たわけで…

誰がそれを教えてくれたんだろ?

たまたまゾウを訪れた者とそんな話はしなくないかな。

冒険に出たペドロ率いる「ノックス海賊団」が無くなっているのを確認したのかな。

もしかしたら、イヌネコに赤石の回収なんかを頼まれてた可能性もあるかもしれない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
26年前の魚人島にあった4つ目のポーネグリフは今どこへ?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.