やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

さくらももこ先生に語ったワンピースの正体!それは「心の成長」なんかじゃない!!

投稿日:

2014年7月22日に発売されたさくらももこ先生のデビュー30周年を記念したムック本「おめでとう」

これは、さくら先生自らが特別編集長をつとめている。

その中で、「ONE PIECE」の尾田栄一郎先生がさくらももこ先生の自宅を訪れた際のルポが全カラーで10ページ描かれている。

この件は、ジャンプの巻末コメントの方で尾田先生も書いてた。

5591.jpg

尾田先生がさくら先生の事を「ももちゃん」と呼ぶのは下記のメールでのやり取りから。

尾田先生「自分はさくら先生から尾田先生と言って頂くのは恐縮なので、尾田っちとかでいいです。」

さくらももこ「私も「さくら先生」ではなく「ももちゃんと呼んで下さい」」

今回は、その尾田先生との対談「ONE PIECEの尾田っちが私んちにやってきた!!」重要部分を抜き出してまとめてみたい。

その重要部分とは、やはり「ワンピースの最後」についてだ。

さくら:最後は決まっているんでしょ?

尾田:はい、最後は決まっているんです。今言いましょうか?

さくら:…知りたいけど、やめとくよ。でも、ワンピース(の正体)は自分の心の成長でしたみたいな事じゃないよね?

尾田:あはは、そんなオズの魔法使いみたいな事だけはしません。あれだけ頑張って冒険したんだから、キチンとご褒美はあげないと。

さくら:良かった‼ ルフィ達ご褒美がもらえるんだ‼ すっごくいい物なんだろうな

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
さくらももこ先生に語ったワンピースの正体!それは「心の成長」なんかじゃない!!

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.