やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

「にゃんぱく~ねこの万博~ in大丸梅田店」が2月16~24日に開催

投稿日:

猫が好きな人が、楽しみながらもっと猫が好きになるイベント「にゃんぱく~ねこの万博~」が2月16(日)~24日(月・祝)に大阪・大丸梅田店で開催されます。かわいらしい猫の写真・動画の展示はもちろん、猫と人の共生を考えるパネル展示や、「ねこ検定」模擬試験などさまざまな企画を用意しています。

「にゃんぱく~ねこの万博~in大丸梅田店」では、猫の写真と動画を展示する「にゃんぱく写真館・動画館」や、猫の習性や生態に詳しくなれる「ねこ検定」模擬試験のほか、猫への理解を深めるパネル展示「ねこといきる~ねことヒトの共生を考える~」など、会場に足を運ぶだけで猫に詳しくなれるしかけが盛りだくさん。楽しみながら猫のことがもっと好きになれる、ほっこりした空間をつくり出します。

昨年12月に開催された第1回「にゃんぱく~ねこの万博~」には多くの来場者が訪れ、単に楽しむだけのイベントでなく猫や猫との生活をもっと知ることで、より深い猫との関係を築き、持続可能可能な猫のとの共生を考える内容になっていました。

ペトハピも特別展示「ねこといきる~ねことヒトの共生を考える~」と連動して、「ペットの終活」についての展示やトークショー、さらには相談コーナーで協力し、多くの方とお話できました。今回も「ペットの終活」についての展示を行いますので、ぜひお立ち寄りください。

猫が好きな人も、猫と暮らす人も、もっと猫に詳しくなれる機会があれば、より深い猫との関係を築き、さらに充実した“猫ライフ”が過ごせるのではないでしょうか。令和2年2月22日は“にゃん”が4つ並ぶ「猫の日」です。記念すべき猫月間に「にゃんぱく~ねこの万博~ in大丸梅田店」でもっと猫に詳しくなりませんか。

「にゃんぱく~ねこの万博~in大丸梅田店」

会期 : 2月16日(日)~24日(月・祝) 10:00~20:00(最終日は18:00終了)

会場 : 大丸ミュージアム〈梅田〉

住所:大阪市北区梅田3-1-1、大丸梅田店15階

入場料:一般 600円(500円)、中高生 400円(300円)、中学生未満無料

( ) 内の料金は前売料金および10名以上の団体、大丸・松坂屋のクレジットカード、友の会カード、ブライダルサークル会員証をお持ちの方

URL:https://nyanpaku.com/

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
「にゃんぱく~ねこの万博~ in大丸梅田店」が2月16~24日に開催

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.