やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

双子岬でクロッカスと酒を酌み交わしている人物は誰?

投稿日:

偉大なる航路の入り口「双子岬」

表紙連載「世界の甲板から」で双子岬が描かれた時、クロッカス&ラブーンと共に酒を酌み交わしている人物がいた。

しかしこちらに背を向けて描かれている為、その正体は分らない。

これまでも「誰だ?」と度々議論されてきたが、未だに正体は不明。

4291.jpg

その候補者としては何人か思い浮かぶ。

今回は、その正体を考えてみたい。

金獅子のシキ

7342.jpg

映画「STRONG WORLD」に登場した、ロジャー世代の大海賊の一人。

金獅子のトレードマークといえば足の2本の刀「桜十」と「木枯し」、そして頭の舵輪だがちょうど見えない様になっている。

しかし服は映画に出てきた服と類似。

髪はかなり短くなっているが色も酷似している。

7339.jpg

シキは他の映画キャラと違い、原作の方にも異名が登場しその存在が描かれている。

映画「STRONG WORLD」のストーリー自体はパラレルかもしれないが、シキ自体はONE PIECEの正史の中に存在する。

22年前にインぺルダウンを脱獄したシキが紆余曲折あった上でここに来た…というのはあり得るかもしれない。

第957話で、かつてのロックス海賊団の一員だった事も判明したので、原作の方で正式登場する可能性もありそうだ。

ただ笠の中に舵輪が入るかな…?笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
双子岬でクロッカスと酒を酌み交わしている人物は誰?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.