やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第973話 展開予想

投稿日:

ジャンプ14号に掲載予定だったONE PIECE 973話が急遽休載になりそうだ。

事の発端は、海外向けの集英社公式アプリ「MANGA Plus by SHUEISHA」のONE PIECEのページで、次の更新が3/1の23:00から3/8の23:00に変更になってた事から始まった。

7972.jpg

尾田先生はここ数年、月一のお休みを取りつつ連載を続けてきたので、次号予告で掲載予定だったにも関わらず急遽休載となるのは稀。

海外の読者からはその体調を心配する声が挙がっていた。

特に今は、新型コロナウイルスが流行しているし…確かに心配だ。

しかしこの件について、ONE PIECEの公式サイトで連載を待つグレッグさんが「今回の休載は尾田先生の健康状態とは何の関係もないから心配いらない」「ジャンプ15号には掲載される」という旨のツイートをしていた。

つまり必要以上に心配する事はなさそうだ、と。

さて、掲載予定だと思っていたONE PIECEが急遽休載になったので、973話で描かれそうな展開の妄想なんかをして悲しいお休みを凌ぎたい。笑

[ワンピース 973話 展開予想]

・ザワめく花の都羅刹町

・一目散に九里に向けて走る赤鞘の侍達

・オロチの指示で追う部下達

・その道中イヌネコが小競り合い

・イヌ「ゆガラが煽るからおでん様は撃たれた!! このバカネコが!!!」

・ネコ「主君の勝利を誇って何が悪い!臆病モンのイヌッコロよ!!!」

・それを目の端に捉えるも、足を止めず仲裁もしない錦えもん達

・錦「(今は…一刻も早く九里へ…!!)トキ様!日和様!──モモの助様ッ!!!」

・同時刻 九里城──

・??「火を放てェーー!!」

・しばらくして窓の外が赤く燃えている事に気づくモモ

・モモ「母上ーー!城が燃えているでござる!!」

・トキ「…!!」

・外には“火災のキング”と“疫災のクイーン”を筆頭にカイドウの部下達が大勢

・場面変わって花の都を駆ける錦えもん達

・九里の郷に入ろうとしたその時──

・イヌとネコ、そしてアシュラと傳ジローが居ない事に気づく

・カン「4人はどこへ!!? よもや敵に捕まったのではあるまいな!?」

・錦「傳ジロー、アシュラ…」

・菊「錦様、今は…」

・錦「──…ああ、おでん城に急ぐでござる!!」

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第973話 展開予想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.