やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

銃刀法違反 「極東会」会長を逮捕

投稿日:

>>関連記事
 静岡県警は3日、西伊豆町の住宅で拳銃を保管させたとして、指定暴力団・極東会会長で松山連合会会長、高橋仁容疑者(77)を銃刀法違反(共同所持)などの疑いで逮捕した。認否は明らかにしていない。

 逮捕容疑は昨年2月6日、西伊豆町の住宅で拳銃12丁と実弾403発を保管した疑い。うち89発が12丁に適合していた。抗争に備えるための「武器庫」だったとみられる。

 県警は同日、銃刀法違反(所持)容疑で実際に拳銃の保管をしていた男(59)を逮捕。昨年3月には、男に保管を指示したとして同法違反(共同所持)の疑いで極東会松山連合会幹部で、「三代目真龍会」総長、斎藤修容疑者(53)を指名手配した。その後の捜査で、高橋容疑者が斎藤容疑者に保管を命じた疑いが強まったという。

 59歳の男は昨年10月に懲役10年の実刑判決を受けた。県警は昨年2月6日、約5キロ離れた同町内の別の住宅からも拳銃1丁と実弾9発を押収しており、高橋、斎藤両容疑者との関連を調べている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
銃刀法違反 「極東会」会長を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.