やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

キングダム

キングダム山の民、楊端和(ようたんわ)軍(登場人物)

投稿日:

山の民とは、秦国の更に西ある山界に住む無数の民族。

平地とは比べ物にならないほど高い身体能力を持つ戦闘民族。

信とは少年の頃から知る者が多く、親しみをもっている接している。

 

山の民(死王軍)主要メンバー一覧

楊端和(ようたんわ)

多くの山の民を率いる女王。

呼び名は「死王」

他の民族と衝突を繰り返しては武力により勝利し、相手を支配ではなく仲間と受け入れる。

よって配下には多くの一族が混在している。

美しい容姿と裏腹に、性格は男勝りで気が強く、武力よる強行突破を好む。

政が竭氏(けつし)の乱により窮地に立ったとき楊端和の元に訪れ、政の大志に共感し秦(しん)国と同盟を結ぶ。

後に秦軍の大将軍級である大上造(だいじょうぞう)になる。

 

バジオウ

バシ族の生き残り。

幼少期に獣のように暴れていたが、楊端和(ようたんわ)に敗れるも仲間に入るように促される。

山の民は身体能力が高いが、その中でもバジオウはズバ抜けている。

二刀流と人間離れした跳躍力で敵を圧倒する。

竭氏の乱では、バジオウを筆頭に別働隊を作ったことから、信(しん)や河了貂(かりょうてん)は「隊長」と呼んでいた。

平地の言葉を話せるので通訳の役割もこなす。

 

ダジフ

バジオウと行動を共にする戦士。

大きな石球を振り回し、相手をなぎ倒す。

信と初めて会ったときに殴られたため、右側の角が折れている。

それで信を認めたのか、好感を持って接している。

平地の言葉を覚えるが「シン コンチサマ」「コンバンマ」など少し間違っている。

 

シュンメン

鳥牙族(ちょうがぞく)の中で最強の男。

お面に長いクチバシが付いてるのが特徴。

死王軍の中でもっとも足が速い鳥牙族で、長剣を振り回して戦う。

ランカイの教育係でもあるらしい。

楊端和の無茶な指示に「まじかよ」と小さくつっこんだり、バジオウが激闘の末に倒れたときは「バジオウが死んだ」と冗談を言う。

笑えない冗談にキタリからは「バカ鳥シュンメン」と呼ばれ、楊端和からは殴られる。

 

ランカイ

闇商人が「珍種の猿の赤子」として売られているところ成蟜に買い取られる。

成蟜に虐待され怯えるように命令に従う。

成蟜が権力を失うと山の民の元に戻る。

普通の人の何倍も大きな体格を武器に素手で戦う。

 

ダント

フィゴ族の王。

目的のためなら味方の犠牲もいとわない。

敵将トクアとの戦いでは、半日で味方の半数を失いながら本陣に到達する。

大きな巨体を武器に、一対一に強さを発揮する。

楊端和に惚れていて、いつかと狙っている。

カタリ

メラ族の族長でありキタリの兄。

冷静沈着でカタリの実力は楊端和とバジオウと並ぶ。

犬戎(けんじゅう)と戦い、ブテンの首を狙うが複数から囲まれて討たれる。

一族からは「強くて優しい太陽」と慕われていた。

キタリ

メラ族、キタリの妹。

カタリを失ったあとメラ族の「新しい太陽」となり、キタリの仇討ちに立ち上がる。

頭が良く剣を振る速さで敵を圧倒する。

性格はまだ幼さが残り気が短い。

一族の長になり兄カタリのマネをしながら統率する。

壁(へき)とは一緒に戦ったときに食料を失い蔑(さげす)んでいたが、男の意地でゾロを倒したことで少し見直す。

エンポじぃ

猿手族(しゅえんぞく)の長。

ボケているのか賢いのか分からない、とぼけた老人。

楊端和(ようたんわ)を「マンタンワ」と呼ぶ。

絶壁でもよじ登る猿手族を率いて、老人でありながらその中でも早く登る。

部下の赤猿(せきえん)と青猿(せいえん)は戦闘能力も高い。

 

河了貂(かりょうてん)

梟鳴(きゅうめい)族の生き残り。

梟鳴族は河了貂が幼少期のころに楊端和(ようたんわ)に敗れ、祖父に連れられ黒卑村(こくひむら)へ逃げ延びる。

5歳で祖父を失い、その後は悪党の手伝いをして、金を稼ぎ生き延びる。

楊端和と出会い、山に住むよう誘われるが「オレには居場所がない」と断る。

その後は信と生活するようになるが、信が戦場に出るようになると、河了貂は新しい居場所を探しだす。

元の投稿: 漫画キングダムをもっと面白く
キングダム山の民、楊端和(ようたんわ)軍(登場人物)

AD336

AD336

-キングダム
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.