やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

改造車

プリマックス・バッテリー 高安定性能と長寿命の確かな品質

投稿日:

プリマックス、バッテリー

世界最高水準のハイクオリティーバッテリー

PRIMAX BATTERY【プリマックス・バッテリー】

路安だけど高品質の輸入車専用バッテリー

輸入車のバッテリーは高い!という常識を覆す商品が登場した。純正品価格から最大70%OFFという破格で、しかも全商品2年、4万km補償付き。そんな安心で格安のバッテリーを紹介しよう。

ハッピーコレクション ヤフーショッピング

クルマにとって電気は重要なポイントである。あらゆるものが電子制御化され、カーナビやパワーシート、リモコンドアミラーなど多くの電動装備が搭載されている。 それらのパーツに電気を供給しているのがオルタネーターとバッテリーである。

エンジンを始動するときの電力はバッテリーから供給される。走行中はオルタネーターで発電された電力が使用されているが、停車中のアイドリング状態では電力供給量は少なく、バッテリーからの持ち出しも多くなっている。渋滞路ばかりを走行していたり、ヘッドライトを多用している夜間の走行が多いクルマの場合、バッテリー寿命が短くなるというケースもあるらしい。最近のバッテリーは性能が良くなっていて製品寿命も延びているが、急激に性能低下する傾向にあって、ある日突然バッテリー上がりを起こす場合も少なくないとのこと。筆者の経験でも、エンジン始動時にかかりが悪いなと思っていて、いざバッテリーを交換しようと思った日にエンジンがかからなかったことがある。JAFの出動内容で最も多い事例がバッテリー上がりということからも、バッテリーの寿命に関してあまり気を配っていないことがうかがえる。

ではバッテリーの寿命とはどのくらいなのであろう? 理論上では10年近く持つともいわれているが、実際には車種やクルマの使用環境の違いで寿命は様々だ。ただ、機能はしていても3年以上経過してくると徐々に性能は低下してくる。できれば車検ごとに交換することをお勧めするが、輸入車用のバッテリーは本国が基準のため、国産車なら寒冷地仕様車並の大型バッテリーを積んでいる。それゆえにディーラー純正品価格は3万円を超えるものも多く、価格の高さからまだ大丈夫だろうと交換を先送りにする人も多いと思う。そこで今回紹介するのが、格安でも高品質の輸入車専用バッテリー「PRIMAX」だ。

PRIMAXバッテリーは10年ほど前から日本に輸入され販売されている製品だが、設立は1944年でヨーロッパや中東では確かな実績のあるバッテリーである。最近は国内でもディーラーや運送会社などでその性能を認められて、販売実績を伸ばしている製品なのである。

PRIMAXバッテリーには全商品2年4万kmの補償が付いている。また、信頼性の高い製品である理由として製品管理が挙げられる。現在PRIMAXバッテリーの購入は販売元であるハッピーコレクションからのみで、大手量販店などには卸していない。つまり店頭に長い間放置されている商品ではなく、できたてホヤホヤの新鮮なバッテリーを直接ユーザーに販売しているということだ。さらに、商品発送前に電気装置整備士による点検充電を行なっているという品質管理の徹底ぶりが、信頼できる商品である証なのである。

同製品のもう一つの魅力はやはりその価格の安さ。ディーラー純正品価格の半分以下、1万円弱から1万5千円ほどで販売されている。同製品の製造元は韓国のATLAS BX社製。中間業者を介さずに輸入し、必要以上の在庫を持たないことでコスト削減をしていることが低価格である理由の一つでもある。韓国製と聞くと懸念する人もいるかもしれないが、近年の韓国の技術進歩は著しく、リチウムイオン電池の研究では日本をもしのぐとも噂されている。ATLAS BX社はドイツ最大の検査協会であるTUVからISOの認可を受けている、韓国ナンバーワンのバッテリーメーカーなのである。

実際にバッテリーを車検時に交換しているユーザーは少ないと思われる。しかし、この価格帯であれば車検時の定期交換パーツとしてもいいのではないだろうか。常に元気なバッテリーを搭載することで、愛車の性能を発揮することができる。実際に古いバッテリーからPRIMAXバッテリーに交換したユーザーからのリポートで、ヘッドライトの光量アップやオーディオの音質が良くなったという声もあるという。バッテリーをしばらく交換していない人は、安心を得るためにも高品質で低価格のPRIMAXバッテリーに交換してみてはいかがだろうか。


製品案内

 

prodact_info_2

最新のテクノロジー

カルシウム合金を使用することによって自己放電の最小化をはかり、メンテナンスフリーを実現。煩わしいバッテリー液の補充から解放されます。

革新的な構造

電気の流れを最適化する、最新のグリッド(電極)構造。卓越した腐食性とグリッドの成長とショートの防止など優れた耐久性を実現。

ハイパフォーマンスバッテリー

プレートの改良や電極中央配置採用により、長寿命、優れた耐震性・高安定性能を実現。マシンの能力を最大限に引き出すハイパフォーマンスバッテリーです。

全世界規格JIS、DIN、BCIのバッテリーに対応!!

ハッピーコレクション 楽天ショッピング

 


// <![CDATA[
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
// ]]>


元の投稿: 車 カスタムカー, 改造車 専門WEBマガジン | tuners(チューナーズ)
プリマックス・バッテリー 高安定性能と長寿命の確かな品質

AD336

AD336

-改造車
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.