やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

グランドラインの特殊な島々はかつての覚醒した能力者の影響?

投稿日:

ONE PIECEの世界は、大部分を海が締めている。

世界を縦断する大陸と、それに対して垂直に世界を一周する航路により分断された4つの海。

その「世界を一周する航路」こそ“偉大なる航路(グランドライン)”

グランドラインは季節・天候・海流・風向きの全てがデタラメで、様々な超常現象が発生する。

そこに点在する島々は、各々異なる16段階の季節に大別されるという。

5499.jpg

さて、そんなグランドラインの島々だが、新世界に一つ 興味深い島がある。

そこは、燃えさかる炎の土地と凍てつく氷の土地に二分されている島「パンクハザード」

かつて死の島だったその土地で2年前、次期海軍元帥を決める為 赤犬と青雉の10日間に及ぶ決闘が行われた。

現在はその影響により、前述した通り「炎」「氷」の土地に二分されている。

この島について海軍中将スモーカーはこう言っていた。

だから当時…“赤犬”と“青雉”は

この「パンクハザード」を決闘の場に選んだんだ

天候を変えちまうほどの“大ケンカ”の舞台に…!!!

ふむ、「天候を変えちまうほどの」

5599.jpg

“赤犬”サカズキは、「マグマグの実」のマグマ人間。

“青雉”クザンは、「ヒエヒエの実」の氷結人間。

彼らの能力がその島の「気候」をも変え、2年経った今でもその影響が残り続けている、と。

そんな事が可能な能力者は限られるだろうが、もしかすると彼らは「覚醒」している?

これまでの登場人物に「覚醒」した能力者はいたのか?

そんな事を以前考えたけど(↑)、ここでは割愛しよう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
グランドラインの特殊な島々はかつての覚醒した能力者の影響?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.