やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 96巻 SBSまとめ「ブルックの剣の擬人化」他9つ

投稿日:

ONE PIECE 96巻のSBS情報まとめ。

ルフィがあだ名をつける理由

ルフィはいろんな人にあだ名をつけますが、一味の名前につけないのは何故ですか?

[尾田先生] えー、ルフィって人はですね、基本、人の名前を覚える気がないので、その人の印象だけで何となく勝手にあだ名をつけちゃうわけですが、仲間になるとさすがに名前を覚えます。

名前を知ってるから名前で呼ぶ。

それだけの話です。

ルフィがつけた「あだ名」まとめ一覧

ナミのみかんの思い出

ナミはフルーツ全般が好きで、その中のみかんが好きですが、オレンジとか似た様な柑橘系はみかんと同じくらい好きなんですか?

でもやっぱり、みかんだけに特別な思い入れがあるのでしょうか…。

[尾田先生] んー!

このナミの好物はその生い立ちに関係がありまして。

コミックスでいうと7巻の後半から10巻の前半にかけて載ってる「アーロン編」でわかるんですが、ナミはみかん畑で育ちまして、みかんは亡くなったお母さんとの思い出の食べ物なんですよ。

だからフルーツの中でもみかんが別格に大好きなんです。

お菊ちゃんのお風呂事情

赤鞘九人男の紅一点であるお菊さんは、お風呂の時は一人で入るのでしょうか!?

 [尾田先生] ぜんぜん、みんなと入りますよ。

子供の頃からのつき合いだし。

霜月コウ三郎とシモツキ村

霜月康イエ、霜月リューマ、霜月コウ三郎、霜月牛マルと霜月の名がつく方々が登場していますが、ずばりゾロの育ったシモツキ村及び師範コウシロウとの関係はあるのですか!?

ゾロは幼少期、“スナッチ”を村のジジーに教えてもらったと言っていたり、92巻のSBSでは“東の海”に来ている事が明らかになっています!

[尾田先生] はい。

これはもーよーく読んでいただければ想像つくかもですが、説明しましょう。

霜月コウ三郎(刀鍛冶にして剣豪)
閻魔を作り光月の跡取りおでんに贈る
55年前海へ出る
ワノ国の侍達の大冒険!!
“東の海”のある土地へ上陸
山賊から人々を救う
村人に剣を教えてたら恋しちゃった
住む事にする村を作る→「シモツキ村」
息子コウシロウが生まれる
孫くいなが生まれる

というワケで、ゾロが接してた「村のジジー」とは、ワノ国出身の霜月コウ三郎じいさんというわけでした。

あれ?もしかして…ゾロの血筋って…!?

シモツキ村を作った侍、霜月コウ三郎の物語、本日はここまで!! べべん!!

しのぶのモデル

しのぶちゃんのモデルってヂェーンじゃないですか??

[尾田先生] お!そう思う!?

そうなんです、僕も途中で気づいたんです。

実は最初は渡辺直美さんのキャラクター性すごいなと思い、あの人をモデルに描いていたんですが、途中、どっかで見たことあるな、こんなキャラクターって思ったら、僕の師匠、徳弘昌也先生の漫画「ジャングルの王者ターちゃん」に登場する名物キャラクター、ヂェーンだったんですよ~。

8112.jpg

しかも若い頃美人だったという設定なもんだから、もうそのままやん!って思いながら描いてます。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 96巻 SBSまとめ「ブルックの剣の擬人化」他9つ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.