やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

留守番する愛犬の心をリラックスさせる犬用音楽プレイヤー「PEPPI3」

投稿日:

医療機器メーカーのMEDIKは、犬専用音楽プレーヤー「PEPPI3(ペッピー3)」をダイレクトショップなどで発売しました。

コロラド州立大学Lony Kogar副教授によると、音楽の曲調で犬の感情が変化しスローな音楽を聞かせると犬の感情が安定するようです。「PEPPI3」は、この研究論文をもとに犬の感情が安定するであろう楽曲を109曲収録しています。楽曲は、50~70ビートのスローテンポで、聞きやすい音量や音の広がり、心を刺激しないよう中低音を中心にイコライジングしています。また、好きな音楽をインポートして再生も可能です。

本体は骨の形状で、ブルーとピンクのカラーバリエーションです。キーホルダータイプなのでリードやウエアに簡単に取り付けられ、紐も同梱されています。充電式で連続最大6時間の連続再生が可能となります。ボリュームは愛犬に聴きやすい音量で調整されているので、音量は2段階のみの音量調整になります。また、再生モードは一般モードに加えて、音楽テンポがさらに遅く再生されるヒーリングモードも備えています。

留守番時に吠えてしまったり、部屋を荒らしてしまったりするときに試してみてはいかがでしょうか。

イメージ動画

「PEPPI3(ペッピー3)」

サイズ:90×40×17mm

重さ:24g

カラー:ブルー、ピンク

価格:7920円(税込)

生産国:中国

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
留守番する愛犬の心をリラックスさせる犬用音楽プレイヤー「PEPPI3」

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.