やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

胃の中にいるのは何? “I have *** in my stomach!”

投稿日:

英語にも慣用句がありますが、動物が含まれるイディオムが頻繁に使われます。「ん?」と思うものから「へー!」と納得できるものまで、意味がわかると楽しさもひとしお。そんなイディオムを紹介していきますのでお楽しみに!

知らなきゃわからない動物のはいったイディオムの第4回はクイズです!

今回のイディオムは緊張して落ち着かない、ドキドキするときに使います。

【問題】カッコ内に入る単語を下記の1~4から選んで下さい。

I have a job interview today. I have (   ) in my stomach!

「明日採用試験があるの。緊張してドキドキだよ!」

1. dogs (犬)

2. cats (猫)

3. butterflies (蝶)

4. pigs (豚)

正解は、3の “butterflies” です。stomach は胃という意味なので、直訳すると「胃の中に蝶がいる」ということになります。胃の中に蝶?蝶を呑み込んでしまったの?と思ってしまいそうですね(笑)。

「蝶がバタバタ胃の中で飛んでいる」というイメージから、「不安で落ち着かない」とか「不安でドキドキする」という意味を想像できた方もいると思います。

私は人前で話すのが得意ではないので、プレゼンの前ではいつも “I have butterflies in my stomach!” です。

このイディオムは、「好きな人の前で緊張してドキドキ」と伝えたいときにも使えます。

若いころ、好きな人が前から歩いて来るたびに友達と、“He is coming this way. I have butterflies in my stomach!”
と騒いでいたのを思い出しました(笑) 恋心は万国共通なんですね!

Have a good one!!

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
胃の中にいるのは何? “I have *** in my stomach!”

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.