やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

カイドウの息子はどんな人物?そのキャラクター性を考える

投稿日:

第978話“飛び六胞登場”で、宴に呼ばれた飛び六胞が待たされているシーンがあった。

その「待機」は、カイドウに「一大事」があったからだそう。

カイドウの一大事は大方決まって「家族問題」

8223.jpg

つまり、第977話“宴はやめだ!!!”でのカイドウが言った「ウチの息子」とは「実子」の事を指していたんだろう。

カイドウ「ウィ~“あいつ”ァどうした」

部下「はい?」

カイドウ「“ウチの息子”だよ!! 顔ぐれェ見せろ!! 宴だぞ!!!」

部下「すぐ探します」

8169.jpg

さて、カイドウの一大事=「親子問題」。

これは単に息子が宴に顔を出さない事だけじゃなさそうだよね。

また「家族問題」でありんすか?

カイドウって馬鹿なの?

このうるティのセリフより、今回の様な事はこれまでに何回も起きていると推測できる。

カイドウは普段から息子に手を焼いている、と。

どんな事柄で手を焼いているかを考える事で「カイドウの息子」のキャラクターが見えてくるかもしれない。

 

息子の性格パターン×2

現在、カイドウの部下が息子を探しているワケだけど…

その息子がどこを探しても見つからない↓

=「放浪息子」パターン

親父であるカイドウ自身もフラッとどこかに行ったりするから、この線はあるかも。

8224.jpg

もしくは、息子が自室から出てこない↓

=「引きこもり息子」パターン

酒を飲んで暴れる親父を反面教師に、部屋に引きこもるようになった…とか。笑

5874.jpg

それで性格が合わずカイドウも手を焼いている?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
カイドウの息子はどんな人物?そのキャラクター性を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.