やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワノ国の一部と空島は月の民によって人工的に作られた島だった説

投稿日:

今回は、ワノ国と空島の成り立ちについて考えてみたい。

まず、既に出ている情報からほぼ確定している事実をまとめておこう。

その事実とは、「ワノ国にある藤山の噴火により空島が形成されている」という事だ。

6269.jpg

これについて説明しよう。

ワノ国は「海楼石」の産出国で、それはワノ国の海域のみに存在する不思議な石だ。

6379.jpg

そして、空島(海雲と島雲)はその海楼石に含まれる「パイロブロイン」によって形成されている。

青海では“海楼石”という鉱物が存在するらしいのですが

それに含まれる成分…

私達は“パイロブロイン”と呼んでますが…

それは角質の粒子で

火山によって空に運ばれ水分を得た時

その密度の差により“海島”と“島雲”は形成されるのです

5186.jpg

つまり、世界中の空を自由に漂う「スカイピア」「バロンターミナル」も元々はワノ国上空で誕生したのだろう。

ここで疑問なのは「これは偶然誕生したモノなのか?」という事だ。

現在の空島に住む民はおそらく、シャンディアを含めかつて月から青色の星に降りてきた月の民の末裔達。

6027.jpg

元々は、自然発生した空島に月の民達が降り立ったのだと思っていたけど、もしかすると地上に降り立った月の民達がその高度な技術力を活かし自分達の住む場所を空に作ったのではないか?と。

だとすると、その為の装置として「藤山」は作られたと考える事ができる。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワノ国の一部と空島は月の民によって人工的に作られた島だった説

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.