ループストック振り分け (裏モード中対決勝利時) |
|
---|---|
ループ率 | 振り分け |
0%ループ | - |
25%ループ | 49.5% |
50%ループ | 50.0% |
80%ループ | 0.4% |
◆裏モードループ率
前述した通り、裏モードにはループ性の概念が存在。
ループ抽選が行われるのは対決終了時となっており、
対決の勝敗に関わらず70%で裏モードをループします。
※ARTが終了した場合はその時点で裏モードも終了
◆裏モード示唆演出
ART中の対決前兆演出には裏モード滞在時に発生しやすいパターンが存在。
以下の演出は、裏モード中に出現率がアップ。
・旗演出→MB否定(対決潜伏確定)
・旗演出→押し順ナビ
・白押し順ナビ・黒押し順ナビ
裏モード滞在時は対決前兆で上記の演出が出やすいですが、
約20%は通常の演出が選択されます。
ART引き戻し抽選
◆ART引き戻し抽選の概要
ART終了時は以下の流れで引き戻し抽選が行われます。
【ART引き戻し抽選の流れ】
①ART終了時に引き戻し特訓突入を抽選
↓引き戻し特訓当選
②特訓から発展する対決種別(通常or確定対決)を振り分け
↓通常時を消化
③ART後48G以内に前兆が開始し前兆を経由し特訓へ
↓特訓消化
④通常or確定対決に発展(通常対決時は対決中の逆転抽選によりART引き戻しを目指す)
・引き戻し特訓突入率
・引き戻し特訓からの確定対決振り分け
…には大きな設定差が存在するため、
以下の点に注意し挙動をチェックしましょう。
【ART引き戻し挙動の注意点】
・引き戻し特訓の前兆開始前に他の契機の対決・特訓前兆が開始した場合は前兆開始が先延ばしとなります。
・引き戻し特訓からの対決は対決カウンターが割れない。
◆引き戻し特訓突入抽選
ART終了時は最初に引き戻し特訓の突入を抽選。
突入率は偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。
引き戻し特訓突入抽選 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 16.4% |
2 | 25.0% |
3 | 16.4% |
4 | 29.3% |
5 | 16.4% |
6 | 39.1% |
◆引き戻し特訓当選時対決種別振り分け
引き戻し特訓に当選した場合は、
下記表の振り分けで特訓後の対決種別を決定。
確定対決は高設定ほど選択されやすく、
設定6は別格の選択率となっています。
対決種別振り分け (引き戻し特訓当選時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常対決 | 確定対決 |
1 | 94.5% | 5.5% |
2 | 94.5% | 5.5% |
3 | 91.4% | 8.6% |
4 | 91.0% | 9.0% |
5 | 89.8% | 10.2% |
6 | 69.9% | 30.1% |
◆トータルART引き戻し当選率
下記表の数値は上記抽選を全て考慮した、
トータルのART引き戻し当選率となります。
トータルART引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 5.7% |
2 | 8.7% |
3 | 6.1% |
4 | 11.0% |
5 | 6.3% |
6 | 20.3% |
◆ART終了後ステージ振り分け
ART終了後の通常時に戻った際のステージは…
・引き戻し特訓(フェイク前兆)
・ART復帰
…の有無などで振り分けが変化します。
尚、ステージ毎に以下の特徴が存在します。
・商店街(夕方)スタート…引き戻し特訓orART復帰のチャンス
・商店街(夜)スタート…ART復帰確定
ART終了後のステージ振り分けは、以下の通りです。
ART終了後ステージ振り分け (全設定共通) |
||
---|---|---|
ステージ | 引き戻し特訓なし (フェイク前兆なし) |
引き戻し特訓なし (フェイク前兆あり) |
公園 | 50.0% | 49.5% |
喫茶店 | 50.0% | 49.5% |
商店街(夕方) | - | 1.0% |
商店街(夜) | - | - |
ステージ | 引き戻し特訓あり | ART復帰 |
公園 | 30.0% | 30.0% |
喫茶店 | 60.0% | 40.0% |
商店街(夕方) | 10.0% | 20.0% |
商店街(夜) | - | 10.0% |
※ARTストック有り時は5%の確率で、ART終了→通常へ→数G以内にART復帰、の挙動を取ります
特化ゾーン「絶頂対決」
絶頂対決 | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | ART中ボーナス当選時の一部 |
最低保障 | 2勝 |
「絶頂対決」は前作の絶頂RUSH的な位置付けの特化ゾーン。
BB当選時の一部で突入し、絶頂対決終了後にBBが告知されます。
消化中は毎G全役で勝利抽選が行われます。
鏡との対決演出に勝利する度にセット数を上乗せし、
対決に敗北するまで上乗せが継続します。
消化中のベル・レア役成立時は勝利期待度がアップ。
尚、2勝分の最低保障あり。
◆絶頂対決突入率
ART中はBB当選時に絶頂対決突入を抽選。
突入率は設定5のみ別格の数値となっています。
絶頂対決突入率 (ART中BB当選時) |
|
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 6.3% |
2 | 6.3% |
3 | 6.3% |
4 | 6.3% |
5 | 25.0% |
6 | 6.3% |
また、日数を契機に突入したBB対決(轟大寺)は、
内部敗北時のみ最終GでMB成立時に絶頂対決突入を抽選。
突入率は高設定ほど優遇されています。
絶頂対決突入率 (BB対決最終GでMB成立時※内部敗北時) |
|
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.4% |
3 | 0.8% |
4 | 0.8% |
5 | 1.2% |
6 | 2.0% |
◆対決別勝利期待度
対決する種目によって勝利期待度が変化。
勝利期待度 | 対決 |
---|---|
高 | ドッジボール |
↑ | 卓球 |
低 | 食堂 |
◆成立役別逆転抽選
3種目それぞれ消化中は成立役に応じて逆転抽選が行われ、
番長食堂のみ1G目の抽選が優遇されています。
尚、勝利保障中(初回2戦)に逆転抽選当選時は、
約13%で勝利保障を引き継ぎます。
逆転抽選(番長食堂中) | ||
---|---|---|
成立役 | 1G目 | 2~4G目 |
押し順ベル | 66.4% | 39.1% |
共通ベルA 共通ベルB |
66.4% | 39.1% |
共通ベルC | 100% | 100% |
MB中ベルA | 66.4% | 39.1% |
MB中ベルB | 100% | 100% |
レア役 | 100% | 100% |
上記以外 | 12.5% | 9.8% |
逆転抽選(番長卓球中) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
押し順ベル | 62.5% |
共通ベルA 共通ベルB |
62.5% |
共通ベルC | 100% |
MB中ベルA | 62.5% |
MB中ベルB | 100% |
レア役 | 100% |
上記以外 | 20.3% |
逆転抽選(番長ドッジボール中) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
押し順ベル | 66.4% |
共通ベルA 共通ベルB |
66.4% |
共通ベルC | 100% |
MB中ベルA | 66.4% |
MB中ベルB | 100% |
レア役 | 100% |
上記以外 | 33.6% |
通常時演出法則
◆チャンス演出