演出 | 概要 |
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オラオラ演出 | 対決以上確定 ※確定…ARTorBB確定 ※昇天…超番長ボーナス確定 |
漢気演出 | ベル成立で対決確定 ※頂上…ART確定 ※旅行…ART確定 |
お色気演出 | 対決確定 |
タイトルカットイン演出 | 発生した時点で大チャンス |
シャッター演出 | シャッターの色に注目 |
◆対決発展確定
・非前兆中の漢気演出+ベル成立
・非前兆中のお色気演出
・ステチェン+チェリーorチャンス目
◆対決前兆確定
・同一ライバルキャラが2G連続で出現(対決で★×2が選択されない)
・舎弟ひっぱり演出で舎弟「?」+リプレイorベルorMB
・舎弟ひっぱり演出で大量舎弟+レア役否定(対決で★×2が選択されない)
・舎弟ひっぱり演出or伝令演出でチェリー+第1停止以外で告知発生
・舎弟ひっぱり演出or伝令演出でスイカ+舎弟「?」以外
・キャラ登場+リプレイorベルorMB
◆牡丹関連
・基本的にベル対応
・牡丹出現時はベル否定で前兆示唆
・前兆中の牡丹悲鳴演出は対決or特訓期待度約67%
ベル入賞時エフェクト
◆ベル入賞時・エフェクト振り分け
ベル入賞時は対決カウンターがエフェクトを伴う場合があり、
規定ベル回数到達時にエフェクトが振り分けられます。
エフェクトの種類に関しては…
・通常
・チャンス
※リール左からカウンターに光が流れる
・落雷
・拡大
…の4種類が存在し対決期待度が変化します。
どのような状況でも落雷は激アツ、拡大は対決確定となります。
ベル入賞回数別のエフェクト振り分けは、以下の通りです。
エフェクト振り分け (ベル入賞7回以内) |
||
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エフェクト | 振り分け | 対決期待度 |
通常 | 70.8% | 7.4% |
チャンス | 26.1% | 13.5% |
落雷 | 2.5% | 78.5% |
拡大 | 0.6% | 100% |
エフェクト振り分け (ベル入賞15~17回・30~32回・45~47回以内) |
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---|---|---|
エフェクト | 振り分け | 対決期待度 |
通常 | 70.3% | 6.5% |
チャンス | 26.9% | 13.7% |
落雷 | 2.3% | 74.8% |
拡大 | 0.5% | 100% |
エフェクト振り分け (ベル入賞24回・39回以内) |
||
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エフェクト | 振り分け | 対決期待度 |
通常 | 68.6% | 7.3% |
チャンス | 28.2% | 15.1% |
落雷 | 2.6% | 81.5% |
拡大 | 0.6% | 100% |
エフェクト振り分け (ベル入賞56~60回以内) |
||
---|---|---|
エフェクト | 振り分け | 対決期待度 |
通常 | 84.8% | 9.6% |
チャンス | 10.8% | 64.3% |
落雷 | 3.5% | 99.3% |
拡大 | 1.0% | 100% |
エフェクト振り分け (上記回数以外) |
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---|---|---|
エフェクト | 振り分け | 対決期待度 |
通常 | 99.9% | 0.02% |
チャンス | 0.01% | 99.1% |
落雷 | 0.002% | 100% |
拡大 | 0.0003% | 100% |
特訓中演出法則
◆基本となる演出法則
【化石採掘演出】
・第1停止でパシャパシャなし+第2停止で舎弟出現…中対決以上
・牡丹登場→ベル否定(ベルこぼし含む)…中対決以上
・牡丹登場→MB成立…確定対決(特訓内告知含む)
・マチコ出現…中対決以上
【舎弟一輪車演出】
・右から出現→小役否定…中対決以上
・特訓開始から10G以内に左から出現…確定対決(特訓内告知含む)
【ヒモ引っ張り演出】
・額揺れ発生…中対決以上
・334拍子発生…中対決以上
・仁王の目が光る…中対決以上
・薫緊急事態※…確定対決(特訓内告知含む)期待度90%以上
※カツラを追いかけて姿を消す
【化石落下演出】
・恐竜まで落ちてきて弱対決…期待度90%以上
対決ランク期待度 (化石落下演出の段階別) |
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対決ランク | 化石なし | 岩石 | アンモナイト | 恐竜 |
弱対決 | 約50% | 約45% | 約40% | 約1% |
中対決 | 約45% | 約50% | 約55% | 約49% |
強対決 | 約5% | 約5% | 約5% | 約50% |
◆前兆パターン別演出発生率
特訓中の前兆演出は以下の3パターンが存在。
・通常パターン
・チャンスパターン
・確定パターン
各前兆パターンごとによって、
演出発生率が変化します。
後述する特定の演出発生率に注目することで、
特訓後の対決種別をある程度把握することが可能。
前兆パターン別の対決種別 | |
---|---|
前兆パターン | 対決種別 |
通常パターン | 全対決対応 |
チャンスパターン | 中対決以上 |
確定パターン | 確定対決 (特訓内告知を含む) |
◆舎弟採掘演出(牡丹登場)
舎弟採掘演出で牡丹登場時に…
・ベル否定…中対決以上(チャンスパターン)
・MB成立時…確定対決(確定パターン)
…がそれぞれ確定となります。
舎弟採掘演出(牡丹登場)発生率 | |
---|---|
前兆パターン | 発生率 |
通常パターン | ー |
チャンスパターン | 1/73 |
確定パターン | 1/72 |
◆松明演出
松明演出には弱/強パターンの2種類が存在。
・弱松明パターン…全役対応(ハズレ以外)
・強松明パターン…ハズレor当たりに対応
強パターンであれば中対決以上が確定!
また、松明演出は複数回発生や2連続発生は激アツ!
松明演出発生率 | ||
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前兆パターン | 弱松明 | 強松明 |
通常パターン | 1/145 | ー |
チャンスパターン | 1/88 | 1/1942 |
確定パターン | 1/61 | 1/341 |
◆舎弟一輪車(右から登場)
舎弟一輪車(右から登場)は…
・小役否定…中対決以上確定
・複数回発生…確定対決のチャンス
…となっています。
舎弟一輪車(右から登場)発生率 | |
---|---|
前兆パターン | 発生率 |
通常パターン | ー |
チャンスパターン | 1/434 |
確定パターン | 1/104 |
◆薫緊急事態
薫緊急事態(カツラを追いかけて画面からいなくなる)は、
特訓内告知時の約20%で発生となります。
また、対決に発展した場合でもART期待度90%OVER!
◆マチコ登場演出
マチコ登場演出は化石落下演出の一部で発生。
なお、化石落下演出には以下の特徴が存在します。
・第1停止よりも第2停止落下の方がチャンス
・チャンス目成立時に第1停止落下…確定対決発展or特訓内告知確定
前兆パターン別の化石落下時演出選択率は、以下の通りです。
化石落下時演出選択率 (通常パターン前兆時) |
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演出 | ハズレ | チャンス目 |
第1停止落下 | 96.4% | ー |
第2停止落下 | 3.6% | 100% |
マチコ登場 | ー | ー |
化石落下時演出選択率 (チャンスパターン前兆時) |
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演出 | ハズレ | チャンス目 |
第1停止落下 | 87.0% | ー |
第2停止落下 | 8.0% | 90% |
マチコ登場 | 5.0% | 10% |
化石落下時演出選択率 (確定パターン前兆時) |
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演出 | ハズレ | チャンス目 |
第1停止落下 | 81.0% | 10.0% |
第2停止落下 | 12.0% | 80.0% |
マチコ登場 | 7.0% | 10.0% |
◆特訓ゲーム数