継続ジャッジ演出
継続ジャッジ中の演出は…
・残りストック数
・継続期待度
…を示唆しています。
◆継続ジャッジ演出振り分け(1G目)
継続ジャッジ1G目の演出は残りストック数によって振り分けが変化。
牡丹・舎弟弁当は継続の期待大となっており、
舎弟弁当で継続時は残りストック3個以上が確定。
また、操は継続確定、ハーレーは残りストック3個以上が確定。
残りストック数別演出振り分け (継続ジャッジ1G目) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
パターン | 残りストック 0個 |
残りストック 1個 |
残りストック 2個 |
残りストック 3~4個 |
残りストック 5個以上 |
舎弟 | 97.9% | 75.0% | 79.0% | 66.5% | 65.0% |
牡丹 | 2.0% | 18.5% | 18.5% | 17.5% | 17.5% |
舎弟弁当 | 0.1% | - | - | 12.5% | 12.5% |
操 | - | 0.5% | 2.5% | 2.5% | 2.5% |
ハーレー | - | - | - | 1.0% | 2.5% |
◆継続ジャッジ演出振り分け(2G目)
継続ジャッジ2G目の演出は継続か否かによって振り分けが変化。
赤背景や舎弟カットインは単体だと、
わずかに非継続となる可能性あり。
継続確定パターンは赤背景+舎弟カットインが、
複合して発生した場合のみとなります。
継続ジャッジ2G目の演出振り分け | ||
---|---|---|
パターン | 非継続時 | 継続時 |
青背景 | 99.5% | 69.2% |
青背景+舎弟カットイン | 0.1% | 11.0% |
赤背景 | 0.4% | 18.5% |
赤背景+舎弟カットイン | - | 1.3% |
ARTセット開始画面
ARTセット開始画面は継続や設定を示唆するパターンが存在。
・「操」…継続確定
・「鋼鉄」…残りストック3個以上
・「スウィートVer.」…設定6確定
ARTセット開始画面 | |
---|---|
開始画面 | 示唆 |
【デフォルメキャラ】 |
通常パターン |
【リアルキャラ】 |
上位ステージのチャンス |
【操】 |
継続確定 |
【鋼鉄】 |
残りストック3個以上 (3個以上所持時の1.5%で出現) |
【スウィートVer.】 |
設定6確定 (設定6の継続時の0.2%で出現) |
それ以外に読者の方から頂いた画像は、以下の通りです。
【20連目で出現?】
【30連目で出現?】
【40連目で出現?】
【50連目で出現?】
ART終了画面
ART終了画面は設定を示唆するパターンが存在。
・「清水寺」…設定2以上確定
・「操&牡丹」…設定456確定
・「金閣寺」…設定5濃厚
・「操&雫」…設定6確定
ART終了画面 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
【デフォルト】 |
通常パターン |
【清水寺】 |
設定2以上 |
【操&牡丹】 |
設定456確定 |
【金閣寺】 |
設定5濃厚 (設定2・4否定) |
【操&雫】 |
設定6確定 |
※終了画面後にART復活時も有効
◆ART終了画面り分け
ART終了画面振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 清水寺 | 金閣寺 | 操&牡丹 | 操&雫 |
1 | 99.9% | - | 0.05% | - | - |
2 | 97.4% | 2.6% | - | - | - |
3 | 97.7% | 1.8% | 0.6% | - | - |
4 | 96.1% | 2.6% | - | 1.4% | - |
5 | 92.1% | 1.4% | 5.6% | 1.0% | - |
6 | 94.8% | 2.4% | 0.6% | 1.4% | 1.0% |
各種抽選タイミング
◆対決カウンターモード
規定ベルからの対決終了時の第3停止時に抽選。
◆規定ベル回数抽選
規定ベルからの対決終了時の第3停止時に抽選。
◆対決中逆転抽選
【通常時対決】
通常時の押し順ベルはレバーON時に逆転抽選を行い、入賞時に結果を反映
【ART中対決】
ART中の押し順ベルやその他小役はレバーON時に抽選
◆ART中ステージ移行抽選
【初回セット】
ART告知ゲームor対決勝利の第3停止時に抽選
【セット継続時】
轟がバスに乗るゲームの第3停止時に抽選
◆ループストック抽選
【ループ率抽選】
①確定対決・強制逆転抽選当選時(リセット後の10%含む)
→対決終了の第3停止時
②通常対決の当該対決勝利時
→対決勝利のタイミング(押し順ベル…第3停止時・その他…レバーON時)
③特訓後の対決
→確定対決・強制逆転抽選当選時は①と、その他は②と同様
④ART中の対決
→通常対決は対決勝利契機のレバーON時、確定対決の場合は①と同様
⑤通常BB当選時
→通常BB当選ゲーム
⑥超番長ボーナス当選時
→超番長ボーナス開始時
【ループストックのループ抽選】
ループストック当選以降の毎GレバーON時
※ループ中に対決発展時は、ループ抽選を一時ストップし対決後に再度ループ抽選開始
◆BB対決・絶頂対決抽選
【初回セット】
ART告知ゲームor対決勝利の第3停止時
【セット継続時】
轟がバスに乗るゲームの第3停止時
BB対決・絶頂対決を上記タイミングで並行して抽選。
両方に当選+BB対決勝利で絶頂対決に突入。
※BB対決最終GでMBを引いて敗北時は別途絶頂対決を抽選
BGM・楽曲変化恩恵
◆ART中
ART中のBGM変化は継続やストック数を示唆。
BGM変化 | 示唆 |
---|---|
また明日 | 継続確定 |
轟けDREAM操Ver. | 残り2セット以上 (5セット以上潜伏時は変化しやすい) |
エンブレム操Ver. | 残り5セット以上 且つ50%ループストックの一部で発生 (変化すると連続で上乗せするチャンス) |
番長2河BGM | BB本前兆確定 (ART再開時に変化抽選) |
番長2山頂BGM | BB本前兆確定 (轟大寺移行時に変化抽選) |
◆BB中
BB中のBGM変化はモードを示唆。
BGM変化 | 示唆 |
---|---|
轟けDREAM (轟BB時) |
次回天国確定 |
漢の花道 (薫BB時) |
|
DISTANCE (操BB時) |
※次回天国時の20%で変化
チャンスチェリー(中段チェリー)の恩恵
チャンスチェリー(中段チェリー)の恩恵 | |
---|---|
通常時 | ART確定 |
ART中 | セット数ストック確定 |
BB中 | 青7揃い確定 |
チャンスチェリーは、以下の停止系が存在。
チャンスチェリーの停止型 | ||
---|---|---|
画像参照:パチ&スロ必勝本様
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 超番長ボーナス単独成立 |
恩恵 | 超番長ボーナス当選 |
期待値 | 調査中 |
超番長ボーナスの当選契機は…
・強弁当箱成立(1/65536)
・超番長ボーナス単独成立(1/65536)
・MB中共通ベル(1/32768)
…となっており、単独成立時は必ずフリーズが発生。
フリーズ演出はスロー回転からのブラックアウトを契機に発生し、
その後、轟金剛がパリへと向かう映像が展開されます。
最後は轟鋼鉄の「巴里に現地集合!」という超スパルタなセリフがw
下記の動画でもフリーズ演出を確認できます!
※フリーズ部分から再生
※さらに詳しく
→押忍!番長3【ロングフリーズ恩恵は超番長ボーナス!確率や契機は?動画あり!】
PV動画
試打動画
サウンドトラック一覧
本機搭載の収録曲は、以下の全27種類が存在。
Youtube公式アカウントでも全曲を視聴が可能!