前兆①or②からの対決発展時の強制逆転当選率は、以下の通りです。
前兆①or②経由での対決発展時 強制逆転当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.4% |
3 | 1.6% |
4 | 2.0% |
5 | 4.3% |
6 | 6.3% |
◆通常時のBB出現率
通常時はハズレ成立時にBB抽選が行われています。
通常時のBB当選率には大きな設定差が存在。
設定1・2と設定6には約4倍の差があり、
設定1・2<設定3<設定5<設定4<設定6の順に出現率アップ。
通常時のBB実質出現率は、以下の通りです。
通常時BB実質出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/7449 |
2 | 1/7449 |
3 | 1/4966 |
4 | 1/2530 |
5 | 1/3270 |
6 | 1/1812 |
◆青BB選択率
【通常時BB】
通常時のBBはART中のBBに比べ、
青BBが選択されやすくなっています。
また、設定6のみ青BB振り分けが優遇されています。
通常時BBの赤BB・青BB振り分けは、以下の通りです。
赤BB・青BB振り分け (通常時BB) |
||
---|---|---|
設定 | 赤BB | 青BB |
1~5 | 80.4% | 19.6% |
6 | 66.1% | 33.9% |
※準備中の昇格抽選を含めた数値
【ART中BB】
ART中に当選したBBの振り分けは、滞在するBBモードにより変化。
通常・チャンスモードでBB当選時は、
設定6は約22%で青BBが選択されます。
天国滞在時のBB当選は全設定共通で
約25%で青BBとなります。
滞在BBモード別のART中BB振り分けは、以下の通りです。
赤BB・青BB振り分け (ART中BB※天国以外で当選) |
||
---|---|---|
設定 | 赤BB | 青BB |
1~5 | 94.1% | 5.9% |
6 | 77.4% | 22.6% |
※準備中の昇格抽選を含めた数値
赤BB・青BB振り分け (ART中BB※天国で当選) |
||
---|---|---|
設定 | 赤BB | 青BB |
1~6 | 77.6% | 24.1% |
※準備中の昇格抽選を含めた数値
◆ART引き戻し抽選
ART終了時は最初に引き戻し特訓の突入を抽選。
突入率は偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。
引き戻し特訓突入抽選 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 16.4% |
2 | 25.0% |
3 | 16.4% |
4 | 29.3% |
5 | 16.4% |
6 | 39.1% |
引き戻し特訓に当選した場合は、
下記表の振り分けで特訓後の対決種別を決定。
確定対決は高設定ほど選択されやすく、
設定6は別格の選択率となっています。
対決種別振り分け (引き戻し特訓当選時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常対決 | 確定対決 |
1 | 94.5% | 5.5% |
2 | 94.5% | 5.5% |
3 | 91.4% | 8.6% |
4 | 91.0% | 9.0% |
5 | 89.8% | 10.2% |
6 | 69.9% | 30.1% |
下記表の数値は上記抽選を全て考慮した、
トータルのART引き戻し当選率となります。
トータルART引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 5.7% |
2 | 8.7% |
3 | 6.1% |
4 | 11.0% |
5 | 6.3% |
6 | 20.3% |
◆高確移行率
内部状態は通常時・ART中と共に…
・低確
・高確
…の2種類が存在します。
高確移行抽選の契機は「弁当箱」成立時となっており、
偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。
高確移行率 (弁当箱成立時) |
|
---|---|
設定 | 高確移行率 |
1 | 30.1% |
2 | 34.8% |
3 | 30.1% |
4 | 35.6% |
5 | 30.1% |
6 | 39.5% |
◆チェリー成立時の対決発展率
通常時のレア役による対決発展抽選に関しては、
主に「チェリー・チャンス目」成立時がチャンス。
チェリー成立時の対決発展率は設定差が存在し、
高設定ほど対決発展率が高くなっています。
対決発展率 (通常時低確中チェリー成立時) |
|
---|---|
設定 | 対決発展率 |
1 | 15.6% |
2 | 15.6% |
3 | 18.8% |
4 | 18.8% |
5 | 22.7% |
6 | 22.7% |
◆対決カウンターモード移行率
対決カウンターモード移行の契機に関しては…
・対決後
・設定変更時(50%)
…となっています。
各設定のモード移行率の特徴は、以下の通りです。
各設定のモード移行率の特徴 | |||
---|---|---|---|
設定 | 特徴 | ||
1・3・5 | 通常A滞在率が高い 設定24より対決連チャンに移行しやすい 対決連チャン移行時はループ率が高い |
||
2・4 | 通常B・チャンスに移行しやすい 設定135より対決連チャンに移行しにくい 対決連チャン移行時はループ率が低い |
||
6 | 通常A滞在率が非常に低い 対決連チャンに最も移行しやすい 対決連チャン移行時はループ率が奇数設定と同等クラス |
通常時のモード移行率には設定差が存在し、
設定6は別格の数値となっています。
対決カウンターモード移行率 (通常A・チャンス滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | チャンス | 対決連チャン |
1 | 49.6% | 7.8% | 12.5% | 30.1% |
2 | 35.2% | 15.6% | 25.8% | 23.4% |
3 | 38.3% | 10.2% | 20.3% | 31.3% |
4 | 19.5% | 20.3% | 35.2% | 25.0% |
5 | 32.8% | 10.2% | 25.0% | 32.0% |
6 | 6.3% | 21.1% | 33.6% | 39.1% |
対決カウンターモード移行率 (通常B滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常B | 対決連チャン |
1~5 | 34.0% | 66.0% |
6 | 25.0% | 75.0% |
対決カウンターモード移行率 (対決連チャン滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | チャンス | 対決連チャン |
1 | 53.1% | 10.2% | 16.4% | 20.3% |
2 | 43.8% | 18.8% | 25.0% | 12.5% |
3 | 46.5% | 10.9% | 18.8% | 23.8% |
4 | 24.2% | 20.3% | 43.0% | 12.5% |
5 | 41.0% | 10.2% | 18.8% | 30.1% |
6 | 12.5% | 25.8% | 40.6% | 21.1% |
◆規定ベル回数
高設定ほど少ない規定ベル回数で対決に発展しやすい傾向となっています。
ベル32回までの設定毎の対決発展率は、以下の通りです。