小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順リプレイ | 1/1.7 |
チャンス目B | 1/436.9 |
※通常リプレイ、押し順ベル以外は通常時と同様
小役確率(設定差あり) | ||
---|---|---|
設定 | 通常リプレイ | 押し順ベル |
1 | 1/16.6 | 1/4.7 |
2 | 1/16.6 | 1/4.7 |
3 | 1/16.6 | 1/4.7 |
4 | 1/16.6 | 1/4.7 |
5 | 1/16.7 | 1/4.7 |
6 | 1/16.7 | 1/4.8 |
◆MB中
通常時MB中(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
MB中ベルA | 1/1.2 |
MB中チェリー | 1/7.4 |
MB中超番長 | 1/32768 |
※MB中ベルBは対決中に成立すると他のベルより逆転抽選が優遇されます。
通常時MB中(設定差あり) | ||
---|---|---|
設定 | MB中ベルB | MB中チャンス目 |
1 | 1/1587 | 1/4498 |
2 | 1/1587 | 1/4498 |
3 | 1/1587 | 1/4498 |
4 | 1/1575 | 1/4461 |
5 | 1/1589 | 1/4498 |
6 | 1/1562 | 1/4410 |
ART中MB中(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
MB中ベルA | 1/1.1 |
MB中ベルB | 1/19.3 |
MB中チェリー | 出現しない |
MB中チャンス目 | 1/54.6 |
MB中超番長 | 1/32768 |
◆RT状態中
小役確率(低RT状態中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
6択昇格リプレイ | 各1/47.2 |
昇格リプレイ合算 | 1/7.9 |
小役確率(高RT状態中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
通常リプレイ | 1/16.6 |
3択昇格リプレイ | 各1/17.7 |
転落リプレイ合算 | 1/5.9 |
通常時概要
通常時はレア役成立時の対決抽選が行われます。
また、ベル成立時はベル1回毎に1ptが加算され、
規定回数到達で対決へと発展となります。
ベル入賞回数は液晶右部にカウントされ、
カウンターに周りに青エフェクト発生で対決のチャンス。
◆通常時ステージ
通常時のステージは全5種類が存在します。
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
対決の前兆 (夜は対決確定!?) |
商店街(夜) |
商店街(夕方) | |
対決のチャンス | 屋上 |
- | 喫茶店 |
- | 公園 |
◆チャンス演出
演出 | 概要 |
---|---|
オラオラ演出 | 続けば続くほどチャンス |
お色気演出 | 文字に注目 |
タイトルカットイン演出 | 発生した時点で大チャンス |
シャッター演出 | シャッターの色に注目 |
内部状態
内部状態は通常時・ART中と共に…
・低確
・高確
…の2種類が存在します。
高確移行抽選の契機は「弁当箱」成立時となっており、
偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。
高確移行率 (弁当箱成立時) |
|
---|---|
設定 | 高確移行率 |
1 | 30.1% |
2 | 34.8% |
3 | 30.1% |
4 | 35.6% |
5 | 30.1% |
6 | 39.5% |
◆高確G数振り分け
高確移行時は10・20・30Gの高確G数を獲得し、
獲得G数消化後は低確に転落します。
高確滞在中に再度弁当箱で高確G数を獲得した際は、
その分の高確G数が加算されます。
高確移行時の獲得G数振り分けは、以下の通りです。
高確移行時G数振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 10G | 20G | 30G |
1 | 46.8% | 46.8% | 6.7% |
2 | 65.2% | 31.5% | 3.4% |
3 | 46.8% | 46.7% | 6.5% |
4 | 63.7% | 33.0% | 3.3% |
5 | 41.6% | 41.6% | 16.9% |
6 | 45.5% | 44.6% | 9.9% |
対決カウンターモード
ベル成立時はリール右部の対決カウンターの数値が1ずつ上昇。
カウンターの数値が規定回数に到達すると、
対決演出に発展となります。
対決カウンターは4種類のモードで管理されており、
モードによって移行先の特徴やゾーンの強さが異なります。
各モードにはそれぞれベル天井の回数が設定されており、
対決連チャン移行時は最大ベル7回で対決に発展。
対決モード概要 | |||
---|---|---|---|
モード | ベル天井 | 特徴 | |
通常A | 64回 | メインで滞在する基本モード 30%以上で次回対決連チャンへ |
|
通常B | 64回 | 次回移行先が通常B or対決連チャン |
|
チャンス | 64回 | 少なめのベル回数で 対決に発展しやすい |
|
対決連チャン | 7回 | 最大ベル7回で 対決に発展 |
対決カウンターは基本的に対決発展でリセットとなりますが、
レア役経由での対決発展時はリセットされません。
また、対決カウンター下部の黒いカウンターに関しては、
ART終了後から成立したベル総回数を表示しています。
◆ゾーンについて
対決カウンターモードには対決に発展しやすいゾーンが存在。
各モードでゾーンはある程度が共通していて、
ゾーン滞在中は対決カウンターにエフェクトが発生。
各モード別の特徴は、以下の通りです。
対決カウンターモード | 特徴 |
---|---|
通常A | 以下のゾーンはチャンス 15~17回 30~32回 45~47回 56回目以降 |
通常B | 通常Aのゾーン +10の倍数回目もチャンス |
チャンス | 通常Aのゾーン +24回目・ゾロ目回数もチャンス |
対決連チャン | 最大7回で対決に発展 |
※チャンスモードは通常A・Bよりゾーン自体の期待度が高く、32回目までに90%以上が対決に発展
※対決連チャンモードはベル6回以内の対決発展期待度が約60%
各モードのベル回数別対決発展期待度は、以下の通りです。
各モードのベル回数別対決発展期待度 | |||
---|---|---|---|
ベル回数 | 通常A | 通常B | チャンス |
1~7回 | ◯ | ◯ | ◯ |
8~9回 | △ | △ | △ |
10回 | △ | ◯ | △ |
11~14回 | △ | △ | △ |
15~17回 | ◎ | ◎ | ◎ |
18~19回 | △ | △ | △ |
20回 | △ | ◯ | △ |
21~23回 | △ | △ | △ |
24回 | △ | △ | ◎ |
25~29回 | △ | △ | △ |
30~32回 | ◎ | ◎ | ◎ |
33回 | △ | △ | ◯ |
34~38回 | △ | △ | △ |
39回 | ◯ | ◯ | ◯ |
40回 | △ | ◯ | △ |
41~43回 | △ | △ | △ |
44回 | △ | △ | ◯ |
45~47回 | ◎ | ◎ | △ |
48~49回 | △ | △ | △ |
50回 | △ | ◯ | △ |
51~55回 | △ | △ | △ |
56~64回 | ◎ | ◎ | ◎ |
※対決連チャンは7回以内に対決発展
※△<◯<◎の順に対決発展期待度アップ、△の回数の箇所での対決発展は高期待度の対決が選択されやすい
◆対決カウンターモード移行率(通常時)
対決カウンターモード移行の契機に関しては…
・対決後
・設定変更時(50%)
…となっています。