やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

クイーンが消したいと考える“飛び六胞”は誰?

投稿日:

第980話“戦う音楽(ミュージック)”で、百獣海賊団の「大看板」クイーンがこんな事を口にした。

――今、ちょうど消してェ奴がいるんだよ

おれが「飛び六胞」を一人消し!!

そのイスを一つ空けてやる!!

その経緯としては、クイーンの管轄である「兎丼」に捕まっていた筈のルフィが仲間と共にこの場所に現れた事に起因する。

鬼ヶ島に現れたルフィとゾロを捕らえた者に、褒美として「飛び六胞のイス」を提示したクイーン。

8329.jpg

その為にクイーンが飛び六胞の誰か一人を消してくれるそう。

さて、その「消してェ奴」とは誰だろう?

今回はこの件について考えてみたい。

 

クイーンが消したいと考える理由

まず考えたいのは、クイーンが「“飛び六胞”の誰か」を消したいと考えている理由だ。

百獣海賊団は、実力次第で上に行ける組織。

この度も、クイーンの知らない所で大看板への挑戦権がかけられていた。

8330.jpg

自身の地位を脅かす存在…

クイーンにとっては厄介極まりない存在だろう。

特に自身を指名して狙ってくるような輩は、早めに消しておきたいと考えても不思議はない。

 

フーズ・フー「クイーンがぽっくり死んだらよ」

“飛び六胞”の中で、クイーンを指名して狙ってくるような輩…

フーズ・フーは、仮定の話ながら「クイーンがぽっくり死んだら」という話していた。

8320.jpg

大看板の中で一番格下と思われるジャックではなく、クイーンの名を挙げたフーズ・フー。

この二人には何か因縁があったりするのかな?

そして、クイーンの「今ちょうど消してェ奴がいる」というセリフ。

これは今この場(鬼ヶ島)にいる、という事なのかな。

つまり、普段は自分(大看板)の招集には応じない人物?

8323.jpg

そう考えるとやはり、元海賊団の船長組であるフーズ・フーやササキの可能性が高そう?

 
元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
クイーンが消したいと考える“飛び六胞”は誰?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.