やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

恐喝未遂 女性ら脅し金銭要求 住吉会系組員らを逮捕

投稿日:

 神奈川県警暴力団対策課は25日、女性とその家族から金銭を脅し取ろうとしたとして、指定暴力団・住吉会系組員、長谷川翔麻容疑者(23)=住所不詳=、父親で自称会社員・長谷川義和容疑者(45)=同県座間市栗原中央、兄で会社員・長谷川雄麻容疑者(24)=同市入谷西=を恐喝未遂の疑いで逮捕した。いずれも容疑を否認している。

 逮捕容疑は共謀のうえ、4月19日、翔麻容疑者が同市に住むパート従業員の女性(45)に対し、「(自分が暴力団組員だと)何で余計な話をしたんだ」などと脅迫。
 さらに同月30日、義和容疑者が女性とその夫(52)を呼び出し、「誠意を見せろ」などと脅し、その後、雄麻容疑者が女性の長女(23)に「おやじの言うことを聞いた方がいい」などと言って金銭を要求したとしている。

 同課によると、翔麻容疑者らは女性が女性の知人男性に、翔麻容疑者が暴力団員であることを伝え、「気を付けた方がいい」などと告げたことを聞きつけ、因縁をつけた。今月5日、女性が警察に被害届を提出し事件が発覚した。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
恐喝未遂 女性ら脅し金銭要求 住吉会系組員らを逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.