やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

子猫の成長スピードは驚異的! 幼少期の写真で振り返ってみる

投稿日:

猫と暮らし始めた当初、びっくりしたのは“凄いスピードで育つ”ということでした。アッという間に大きくなっちゃう。1カ月……いや半月するともう顔も体も変わってくる感じ。「えーっ猫ってこんなにすぐ育つの~!?」などと思ったものです。

人間よりずっと速く成長する猫ですが、人間の年齢に換算すると何歳になるのでしょう? 猫が生まれてから経過した期間と、その時点で人間の何歳相当になるかを示す換算表を作成してみました。

「獣医師広報板」情報より作成

生後1年で17歳相当、1年半で20歳相当!!! 成長スピードが速い。ここで拙宅猫の幼少期の写真を振り返ってみます。下は生後4カ月頃の写真です。

まだ子猫という感じですが、それでも生後4カ月程度経っていますので、人間では5歳くらい。何にでも興味を示し、非常に活発に遊ぶ時期です。

続いて生後6カ月くらいの写真が↓これ。人間では9歳くらいです。まだ子猫の雰囲気が少し残っていますが、半年でこんなに大きくなっちゃうんですね~。

生後9カ月の写真が↓これ。人間では13歳相当。最初の写真と比べると、体の大きさは倍以上? 凄い成長スピードです。全然違う猫に見える。

そして、↓こちらの写真が生後11カ月頃。15~16歳くらいに相当する感じ? でも、ほぼ大人猫ですね。

こーんなに速く育っちゃう猫たち。なので「子猫ってちっちゃくてカワイイ~♪」と楽しめるのは、ホントにわずかの間だけ。まあ猫は大きくなっても年老いてもカワイイですが、子猫時代はとても短い。心してた~っぷり愛でてください♪

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
子猫の成長スピードは驚異的! 幼少期の写真で振り返ってみる

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.