やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

古代兵器「ウラヌス」のヒントはナミの「天候卵(ウェザーエッグ)」?

投稿日:

神の名を持つ3つの古代兵器。

「プルトン」「ポセイドン」、そして「ウラヌス」

この中で「ウラヌス」だけが何の情報もなし。

今回はこの「ウラヌス」について考えてみたい。

 

ウラヌスという名と他の2つの兵器との兼ね合い

●かつてW7で作られた造船史上最悪のバケモノ戦艦「プルトン」

●海王類を従える人魚姫「ポセイドン」

前述したけど、残る「ウラヌス」だけ何の情報も出ていない。

2732.jpg

なので、その名前と他の2つの兵器との兼ね合いから考えてみたい。

まずは「ウラヌス」という名前。

これはギリシア語で 「天」 を意味するのだそう。

そこから「天候を操作できるものなのではないか?」という説がある。

これまでに出た「船」と「人」以外の「何か」と考えれば、「天候を操作できる装置」というのは面白いかもしれない。

 

ロジャーが在り処を知る兵器

ロジャーはシキに「“世界を滅ぼす兵器”の在り処を知っている」と言われていた。

7804.jpg

この「兵器」こそ、ウラヌスではないのか?と。

ロジャーがポセイドンの事を知るのはここから1年後。

プルトンの事を知る為にはアラバスタの王家のみが知る隠された地下に入る必要がある。

その事から消去法で、ウラヌスの事なのではないか?と。

仮にそうなのだとしたら、ロジャーの船にあったあの謎の「巨大卵」が怪しいよね。

7361.jpg

ただの船のオブジェの可能性も十分にあるけど、もしかしたらこれが「ウラヌス」そのものだったり…?

シキとの戦いの際、突如荒れ狂った天候によってロジャー達は救われたという。

7807.jpg

これは「ウラヌス」を発動させた故??

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
古代兵器「ウラヌス」のヒントはナミの「天候卵(ウェザーエッグ)」?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.