やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“麦わらの一味”最後の仲間は誰になる?「ヤマト」編

投稿日:

ワノ国編の鬼ヶ島討ち入りの直前にジンベエが合流し、“麦わらの一味”が(実時間で)約7年越しに全員集合した。

現在の“麦わらの一味”は、船長のルフィを除くと9人。

“1人目”
ゾロ
戦闘員
“2人目” ナミ 航海士
“3人目” ウソップ 狙撃手
“4人目” サンジ コック
“5人目” チョッパー (タイトルなし) 船医
“6人目” ロビン (タイトルなし) 考古学者
“7人目” フランキー 船大工
“8人目” ブルック 音楽家
“9人目” ジンベエ (タイトルなし) 操舵手

ルフィの冒険出発時の発言より、仲間はあと1人加入するのではないかと考えられる。

7797.jpg
(※ビビを仲間とするならコレで全員集合の可能性もアリ)

これまでにも「最後の仲間は誰になるのか?」をアレコレ考えてきた。

第1弾:「モモの助」編

第2弾:「錦えもん」編

第3弾:「キャロット」編

第4弾:「お玉」編

少しでも気になったキャラを手当たり次第!って感じで節操がないけど(笑)、また新たに仲間候補と思えるキャラが登場したのでここでまとめておきたい。

その人物はカイドウの娘「ヤマト」

では早速行ってみよう。

ヤマトプロフィール

8459.jpg

名前
ヤマト
性別
女(光月おでんに憧れ男を自称)
一人称
所属
百獣海賊団(?)
父親
カイドウ
憧れ 光月おでん
バイブル
光月おでんの航海日誌
出身
ワノ国(?)
目標
ワノ国の開国
武器 金棒

一味の男女比とキャラ被り

現在の一味の男女比は男8:女2

比率的に考えたら、最後の仲間は女性の可能性が高そうだよね。

更に、ナミとロビンのどちらともキャラが被ってないので尚良し。

まぁ顔は若干ナミに似てる気もするけど…笑

女でありながら男を自称するヤマトは、これまでに居なかったタイプなので余計アリな気がするよね。

ボクっ娘というのも差別化出来てて良い。

海賊王のクルーに相応しい強さ

これまで仲間候補にあげた「モモの助」や「お玉」とは違い、その強さについても申し分ない。

本気ではないとはいえルフィと渡り合い、四皇の幹部を一撃で倒す程の強さ。

8429.jpg

相当な実力者だ。

四皇カイドウの実子というのも、キャラ付けとして面白いよね。

武器にしても他と被らない「金棒」

これはメタ的な視点になるんだけど、おでんに憧れているヤマトの武器が「刀」ではなく「金棒」なのは、後に一味入りする人物だから…だったりしないかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“麦わらの一味”最後の仲間は誰になる?「ヤマト」編

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.