やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

フランキーとクイーンに親子説が浮上!?

投稿日:

Twitterでフォロワーさんと話していて飛び出した小ネタ。

「フランキーの親=クイーン」説

フランキーの生い立ちと、この2人に共通点が多いことから持ち上がったこの説について考えてみたい。

 

初登場はダンス

フランキーとクイーン。

2人の初登場は、部下を引き連れてダンスでのお披露目だった。

8478.jpg

この共通点から2人に似たものを感じ、ワノ国の鬼ヶ島での討ち入りで早く遭遇しないかな?というツイートをしたのが今回の発端。

敵味方の垣根を越えてブラザー(兄弟)になってしまうかも、と。笑

ファンキーな性格は、2人を結びつけるのではないか…
 

コミックス表紙の配置の妙

そのリプライで頂いたのが「フランキーの親=クイーン」説

39巻と93巻の表紙画像ポーズの一致は、それを暗に示している?

8477.jpg

しかも、「39」と「93」という数字遊び…

これは何か奇妙な縁を感じる…
 

物(兵器)作りが大好き

そして、フランキーとクイーンには「物作りが好き」という共通する趣味がある。

8476.jpg

フランキーは幼少の頃から誰に教わる事なく大砲を作り、それからも「バトルフランキー」という名の兵器をいくつも生み出してきた。

クイーンもそうで、カラクリ武器をいくつも作り出している。

これも2人に共通する点だ。

フランキーの兵器作りはその血ゆえか…

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
フランキーとクイーンに親子説が浮上!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.