やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ヴィンスモークが治める「ジェルマ王国」の歴史考察とまとめ

投稿日:

ヴィンスモーク家が治める国「ジェルマ王国」

この国の歴史は古く、かつては「ジェルマ帝国」と呼ばれていた時代もあったという。

基本的に「帝国」とは、各地の「王国」を征服し民族を超えて広大な領域を支配した国の事だ。

かつてヴィンスモーク家は“北の海”を武力で制圧した事があるとレイジュは言っていた。

3645.jpg

その時、“北の海”の全てを支配し「ジェルマ帝国」を築いた…

――という事になるのだろうか。

私は全人生を

北の海(ノースブルー)の国々への

復讐の為に捧げてきたんだ!

このセリフより、ジャッジの夢「ノース征服」の根底には「復讐心」があるとわかった。

その理由はかつての「ジェルマ帝国」から、現在の国土を持たない海遊国家「ジェルマ王国」になった事に起因しそうだ。

──もはや”我々”の夢は潰えた…!!!

わずか66日の夢の跡に残された

故郷(くに)の土も踏めぬ亡霊達に合わせる顔もない!!!

貴様などに我が王国の300年の無念の魂を預けた…

己が憎い!!!

このセリフから、ジェルマの栄華は約300年前の僅か66日だけ、と推測できる。

その66日間こそ北の海を征服した「ジェルマ帝国」時代であり、その後、北の海の国々に報復され土地を奪い返された、と?

まだまだ不明瞭な部分が多いけど、ここらで一度 整理の意味も込めてジェルマの歴史をまとめておきたい。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ヴィンスモークが治める「ジェルマ王国」の歴史考察とまとめ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.