やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

カイドウの城の裏口にある2つの入り口!下の扉はどこに繋がる?

投稿日:

潜水艇に乗り鬼ヶ島の裏手に着いた赤鞘の侍達。

更にマルコに連れられ、空からネコマムシとイゾウも合流。

後は錦えもんと傳ジローが揃えば、討ち入り作戦の肝であるカイドウへの奇襲の準備が整う。

さて、そこからカイドウのいる場所まで到達する道のりとして城の裏口には上下2つの入り口があった。

ロー曰く「間違いなく上がカイドウへの道だろう」と。

8484.jpg

では、下の入り口はどこに通じているのだろうか。

鬼が島にある事がほぼ確定しているものといえば「ロードポーネグリフ」

8485.jpg

オロチ城の地下には通常のポーネグリフしかなかったそう。

しかし、約26年前のワノ国本島にあった筈のロードポーネグリフ。

それをカイドウが鬼ヶ島に持っていったのかな?

まぁ、巨人族よりもでかいナンバーズがいるからポーネグリフ自体を移動させるのはそんなに難しいことじゃないと思うけど。

それを自身の城の地下に隠した?

確かに、裏からしか入れない地下っていうのは隠し場所としては良い所かも。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
カイドウの城の裏口にある2つの入り口!下の扉はどこに繋がる?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.