やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ヤマトが海賊になったら初頭懸賞金額はいくらになる?

投稿日:

第985話“新鬼ヶ島計画”にて、カイドウの子ヤマトはルフィにこう言った。

「エースの弟のキミなら僕を船に乗せてくれる筈だと情報を追ってた」

「エース達と一緒に海へ出たかったけど…!!」

ヤマトはおでんの悲願である「ワノ国開国」を成し遂げた後は、海へ出るつもりらしい。

エースの弟であるルフィならば、自分を船に乗せてくれるのではないか?と考えていた。

さて、仮にヤマトがルフィの船で海へ出たら、その瞬間から海賊だよね。

それも現四皇であるカイドウの実子であり、その実力は折り紙付きだ。

もちろん、高額の懸賞金が付けられる事になると思われる。

少し前に、それをネタにしたパロディマンガをTwitterの方に投稿した。

その中でも一応数字を出しているけど、ヤマトが賞金首になった際の初頭懸賞金額はいくらになるだろう?

今回はそんな疑問について、皆様と考える為の記事にしたい。

初頭懸賞金額とは

お尋ね者を手配する為、海軍が懸ける賞金。

基本的に懸賞金の額は強者程高くなるが、それだけではなく世界政府への危険度の高さが考慮される。

その人物が事件を起こす度、悪名を挙げる度にその金額は大きくなってゆく。

初めて手配された時の金額が「初頭懸賞金額」

2年前の海軍本部少佐ブランニューは、ルフィの懸賞金を決める際にこう発言していた。

初頭の手配から3千万ベリーは

世界的にも異例の破格ですが、

決して高くはないと判断しています

これは「一船の船長の初頭手配としは…」という事なのかな?

“麦わらの一味”クルーは、ほぼ初頭手配から3千万超えてるからね。

という事で、作中で初頭の懸賞金額が明らかになっているキャラをまとめてみたい。

名前(年齢) 金額 備考
ルフィ(17歳) 3000万
ロビン(8歳)
7900万
古代文字が読めるから
ゾロ(19歳) 6000万
ナミ(18歳) 1600万
ウソップ(17歳) 3000万 そげキング名義
サンジ(19歳) 7700万
チョッパー(15歳) 50 ペット扱い
フランキー(34歳) 4400万
ハンコック(18歳)
8000万
ジンベエ(?歳)
7600万

こんな感じかな?

“麦わらの一味”は元々が海賊じゃなかった人物が多いから、ブルック以外はみんな初頭懸賞金額が判明してるね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ヤマトが海賊になったら初頭懸賞金額はいくらになる?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.