やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

なぜ猫は高いトコロが好きなの?

投稿日:

猫は高いトコロがお好き。上れる場所ならどこへでも上ってしまいます。な~んで高いトコロが好きなの? その理由は、安全で有利だからだそう。

まず、高所は外敵から襲われにくく、寄生虫なども少ない場所なので比較的に安全です。そして、周囲を見通しやすいので、危険を発見しやすかったり、獲物の様子がよく見えたりして有利。高いトコロは猫にとっていろいろ好都合なんですね。

でも筆者はちょっと高所が苦手なので、猫が高所に上っているのを見ると、ちょっとヒヤヒヤしてしまいます。「そんな高いトコロから落ちたら……」みたいに。

でも上れるなら上っちゃう。そして、上った高所で寝られるなら、そこが寝床になったりも。冷蔵庫の上とかもお好きなようです。すぐ横に壁があったりするので、より落ち着ける高所なのかもしれません。

猫は高所が好きなのに加えて、高所から落ちない自信があるのかもしれません。「あ~それ以上動くと背中から落ちちゃう~」みたいな状況でも余裕って感じですもんね。

やっぱりヒヤヒヤ。かわいいけど。

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
なぜ猫は高いトコロが好きなの?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.