やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

310話のカラーイラストに描かれた「ピンクの龍」はモモの助が成長した姿?

投稿日:

鬼ヶ島討入りの前、気合を入れる為にルフィが着替えた鎧兜。

すぐに着替えちゃったけど、実はこの装備は約16年前にジャンプに掲載された第310話の巻頭カラーに既に描かれていた。

7412.jpg

尾田先生はこの頃からワノ国編でルフィのこの姿を描く事を考えていたと思うと、本当に壮大な構想だ。

これ自体は伏線とは言えないけど、ONE PIECEのカラーイラストには後々振り返ってみると「伏線だった?」と思えるものがあったりする。

この第310話“グロッキーリング”のカラーイラストの中で気になるのは、ルフィの背後の「ピンクの龍」!

とある記事にこんな考察コメントが投稿された。

いつかの巻頭カラーでピンクの大きな龍が描かれてたんです。

モモの助は、ドレスローザで龍になったとき小さかったですよね!

それが成人した時のモモの助の龍の姿なのか検証してください。

2017/12/11(16:53) ハワイ

このピンク色の大きな龍は、モモの助が成長した姿なのではないか?と。

モモの助の龍ver.の公式カラーが描かれた第693話“死んでくれ”のカラー絵と比べてみたい。

5061.jpg

確かに似たものを感じる。

ルフィの着物に「光月家」の家紋を構成する「鶴丸」が入ってるのも興味深い。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
310話のカラーイラストに描かれた「ピンクの龍」はモモの助が成長した姿?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.