やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“海賊王”と呼ばれる前のロジャーの異名は「鬼」関連!?

投稿日:

“偉大なる航路”を制覇し、「ひとつなぎの大秘宝」を発見した大海賊ゴール・D・ロジャー

その偉業を讃え、人は彼を“海賊王”と呼ぶ。

さて、ワンピースに登場する多くのキャラクターには、「異名」が付いていることが多い。

ルフィは“麦わら”、エースは“火拳”

では、ロジャーが“海賊王”と呼ばれる前の異名は何だったんだろうか。

未だに明らかになっていないこの件について少し考えてみたい。

① ロジャー=「鬼」?

まず、誰かがロジャーの事を語る際、度々耳にする単語がある。

それは「鬼」

ガープ「その時のロジャーはまさに“鬼”!!」

ダダン「鬼の子(エースの事)だよ!!?」

エース「鬼の血を引くこの俺を…!!」

6284.jpg

2019年夏公開の映画「スタンピード」に、元ロジャー海賊団のクルーだという人物が登場する。

それがダグラス・バレット。

その男の異名が「鬼の跡目」

6285.jpg

この「鬼」とは、ロジャーの事を指しているのだろう。

バレットはその圧倒的な強さから、「鬼の跡目(鬼の後を継ぐ者)」と呼ばれた、と。

やはりロジャーの異名は「鬼」関連?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“海賊王”と呼ばれる前のロジャーの異名は「鬼」関連!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.